ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月06日

伊豆海水浴キャンプ(新兵器投入編!)

伊豆海水浴キャンプ(新兵器投入編!)

昨日、夏休みキャンプから帰ってまいりました~チョキ

で、早速キャンレポと思ったんですが、少し前にGETして、
初投入をしたくてウズウズしてた物の紹介からハート

この写真を見れば、何が新兵器なのか、一目瞭然ですかねニコニコ
我が家にも、とうとうピーカーの波がきたかな(笑)
伊豆海水浴キャンプ(新兵器投入編!)そう!ペンタで~すキラキラキラキラ

前から、コンパクトなタープが欲しかったんですよね~アップアップ

我が家がよくする、バックパックBBQや、ちょっとしたお出かけの時に持ってくのにピッタリですチョキ

でも、アルバーゴ45と併せて使っても、色々バリエーションが出来そうで良さそうニコッ
今後、活躍する機会が増えそうな感じですチョキ

とり合えず、どんなもんか、ノーマルバージョンで仮止めして、試し張り!
中にコットなんかも入れて、広さなんかの確認だけして、しまおうかな~、なんて思ってたらビックリ

伊豆海水浴キャンプ(新兵器投入編!)

あっと、いう間に、子供達の遊び場に(笑)
まだ、色々と、設営バリエーションを試そうかとおもってたんですけど~タラ~
結局、今回は、このまんまでしたガーン


ま~、しょうがないですね~ニコニコ
今後、色々考えていきましょう!

ただ、出して思ったのは、意外と大きく感じましたね~ニコッ
今回は、設置した時のスペースの感じが分からなかったんで、コンパクトなのに思わずサイトの枠からはみ出ちゃいましたから~(笑)

そうそう、ポールは、SP推薦の150cmより、170cm前後の方が、スペース的に開放感があって、使いやすいように私的には感じましたニコッ

そうそう、海でヘキサ張りは、試しましたよ~!

伊豆海水浴キャンプ(新兵器投入編!)目茶目茶混んでて、ペンタの張るスペースすらない感じでしたけど汗

ちょっとした、スペースに強引に設置テヘッ
張り綱は、岩場なので、ペグダウンでなく石にくくりつけパンチ

ヘキサ張りすると直線的になり易いペンタですが、せっかくの初のSP幕ですから
SPヘキサの綺麗な稜線を少しでも味わいたいと、自由にならないスペースと岩場くくりつけですが、少しばかり奮闘してみました(笑)


前後左右の方との距離、数cmって感じでしたから、周りの方からしたら、微妙に岩を動かしたり
この目茶目茶暑い中、設置出来てるのに、何やってんだろう??って感じだった事でしょう(笑)
狭い中、写真撮ってるしね

結局、しわをとるのは、無理だとあきらめましたけどテヘッ

そうそう、海だとノーマル張りだと、風通しが悪く、暑さがこもりがちですね~!
ヘキサ利用が、風通しも良く快適ですチョキ
スペースも、結構、広かったですよ!

あとは、何か気付けば、本編のレポででも、いれてきますねニコニコ

本編 : 石廊崎オートキャンプ場 その1

      石廊崎オートキャンプ場 その4
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

手軽にリュックにでも、詰め込んで、持ってけるのが、我が家の魅力!
今後、今までのヘキサDXとは、全く違う用途で、活躍の予感。




ポールは、携帯性、コンパクトさを重視するなら、この辺の2点がいいですかね~

スノーピーク(snow peak) ライトタープポール150
スノーピーク(snow peak) ライトタープポール150

純正ですから、文句ないでしょう!






モンベル(montbell) アルミミニタープポール165
モンベル(montbell) アルミミニタープポール165

これも、いいですね~!







こちらも、使ってる方、多いいですよね~!

ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール
ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール

私も、1本欲しいと思ってるのですが
何故か、後回しになってて、まだ手元になかったりして(笑)




モンベル(montbell) ミニタープHX
モンベル(montbell) ミニタープHX

これも、欲しいんですよね~!
今回も最後まで、悩みましたニコニコ

































同じカテゴリー(タープ)の記事画像
ノースイーグルKAMAKURAシェード
久々に新たな幕物?
ヘキサDX(小川張り) グリーンビュー丸山編
ヘキサDX ウォーターパーク長瀞編
レクタDX???
同じカテゴリー(タープ)の記事
 ノースイーグルKAMAKURAシェード (2010-08-16 20:43)
 久々に新たな幕物? (2010-07-09 13:01)
 ヘキサDX(小川張り) グリーンビュー丸山編 (2007-10-03 18:36)
 ヘキサDX ウォーターパーク長瀞編 (2007-09-21 01:01)
 レクタDX??? (2007-07-12 23:55)

この記事へのコメント
アルバーゴとペンタですか。
まるで,あの方のような組み合わせではありませんか?

埼玉では,オガワからスノピへの大波が襲ってきてるのでしょうか?
PINGUさんも,しきりにスノピって発言されてるし,・・・

ペンタは,この小ささと値段で,色々なことを試してみたくなるんでしょうねえ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年08月06日 09:49
ペンタくん導入おめでとうございます^^

便利ですよねぇ~言われるとおり小さいし

純正ポールは 強風で曲がってしまった~っての

まれに見かけますから気をつけてくださいね~^^

ちなみにオイラは プッシュアップポールです
Posted by simojisimoji at 2008年08月06日 09:57
ペンタ いいですよね~ 小さくて何かと便利良さそう(我が家にはありません^^;)

ペンタ・・・  海水浴で 張ってみたいんですよね・・・
Posted by tomo0104 at 2008年08月06日 10:18
こちらでもペンタですね~。
行楽には手軽でいいのですね^^
う~・・・まだ研究できてないんですよね^^
アルバーゴとの組み合わせが気になります~。
Posted by しろ at 2008年08月06日 10:23
お、おそろですね~!
オフで、アルバーゴとペンタの共演しますか!?
ザッキーさんのも一緒に、3つならべます?(笑)

いい時に買ってますよ~今は3週間待ちになってます。
発注したときは1週間だったのに・・・
うちの夏休みには間に合いません(><)
Posted by marurin at 2008年08月06日 11:57
> 掘 耕作 さん

そう!丁度お揃いになっちゃったみたい(^o^)丿
相談したわけでもないですが、タイミングもほぼ一緒位ですもんね~!
気が合うのかな?!まるぱんさんと(笑)

スノピの波は、どうですかね~?!
とりあえず、ペンタは、スノピとしては、買い易い値段だったんんで^_^;
って、知らない方達としたら、このちっちゃなので、そんな高い値段なの~\(◎o◎)/!
って感じみたいですけど(笑)
私的には、携帯用タープとして、大満足です(^^)v
Posted by くにくにくにくに at 2008年08月06日 15:37
> simoji さん

ありがとうございま~す!
そう、純正のポールは、軽量コンパクトになりますけど、確かに弱そうでしたね(^_-)-☆
ま~、携帯性を重視したんでその辺は仕方ないですね~。。
通常の、オートキャンプの時には、通常のポールを使うことが多そうですんで
その辺は、ケースバイケースという事で対応しようかと(^^ゞ
Posted by くにくにくにくに at 2008年08月06日 15:42
> tomo0104 さん

ペンタ!良かったですよ~☆
海水浴利用なら、ポール2本でヘキサ利用が、いいかと思いますよ~!
そろそろ、ポチっといっちゃってください(笑)
Posted by くにくにくにくに at 2008年08月06日 15:44
> しろ さん

こちらも、ペンタですよ~(^^♪
ちょっとした行楽時には、このコンパクトさが便利ですね!
アルバーゴとの組み合わせも、結構いろいろ出来そうな感じがします。。
しろさんもお揃いにしましょうよ(笑)
Posted by くにくにくにくに at 2008年08月06日 15:48
> marurin さん

是非、共演しちゃいましょ!!
って、まだ、アルバーゴも共演した事なかったような気もしますが(笑)

そっか~!今は3週間待ちですか~\(◎o◎)/!
marurinさんも1週間!!
う~ん、タイミングよかったですね~、私の時は即納でした(^^)v
10%ポイント還元をコッソリやってた時だったからな~。。

でも、夏休みに間にあって欲しいですよね~。
急に、納期が変わることを期待しましょ(^_-)-☆
Posted by くにくにくにくに at 2008年08月06日 15:53
ペンタキャンプやりましょう!
いろんなバリエーションで・・(笑)
私はポール220くらいのを2本とその他を2本ほど
使って開放感を意識しています。
低空張りもペンタならではですが・・開放感をとっても
また素晴らしいタープですよ!ぜひに!
Posted by ザッキーザッキー at 2008年08月06日 20:16
ペンタ(^^)!
ボクモモッテルダヨォ~♪
ちなみにポールは ロゴス x 2 です。
Posted by monkichi88 at 2008年08月06日 23:46
ペンタにいいですね!
蚊帳があればソロ用としても使えます(^^

実は、それを狙ってたりして・・(笑)
Posted by タカッキー at 2008年08月07日 07:15
> ザッキーさん

やりますか!ペンタキャンプ(^o^)丿
チーム埼玉での所有率もあがってますしね(笑)

わたしも、ザッキーさんを見習って色々バリエーションやってみます(^_-)-☆
お薦めの開放感仕様も、もちろん試しますよ~(^^♪
Posted by くにくにくにくに at 2008年08月07日 22:58
> monkichi88 さん

そうそう、monkichi88さんも、もってましたよね~(^o^)丿
コンパクト装備には、うってつけですもんね!

monkichi88さんも、いつか共演しますか(笑)
Posted by くにくにくにくに at 2008年08月07日 23:01
> タカッキー さん

ウププ…、するどい(^u^)

もちろん、蚊帳も、頭の片隅にしっかりあります(笑)

そこが、悩んだ末に、モンベルでなく、ペンタにした理由といってもいいかも(^_-)-☆
Posted by くにくにくにくに at 2008年08月07日 23:06
こんばんはー
伊豆は暑かったですねぇ(笑)
同じ様なタイミングの行動でしたね
我が家は土肥~堂ヶ島で終わってしまいました(笑)

えーんじゃー 私だけペンタ無し??
なんかみんな買ってるなぁ
ペンタ風のタープで仲間に入れて!(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年08月08日 21:10
> PINGU さん

こんにちは~!
いや~、暑かったですね~(笑)
それと、豪雨は大丈夫でしたかね?!

ペンタもどきで、全然OKっす!
みんなで、コンパクトタープで楽しみましょ(^o^)丿
Posted by くにくにくにくに at 2008年08月10日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆海水浴キャンプ(新兵器投入編!)
    コメント(18)