ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月21日

ヘキサDX ウォーターパーク長瀞編

今回、レクタ(スクエア)利用したんで、今後ご購入する方などの参考までに
その広さ感が分かるような写真を、ちょっと掲載しときます。

ちなみに今回は、大人10人、子供9人での利用でした~!

ヘキサDX ウォーターパーク長瀞編
設営中の写真ですけど
形的には一番分かりやすいですかね!

中央部と端との長さの差はこんなもんです。
(ヘキサ形(六角形)といっても、実際に見るとこの程度の差です)
スクエア形に近くないですか?

ちなみにメインポールの高さは、一番高くSETしてたんで
250cmになりますかね



ヘキサDX ウォーターパーク長瀞編
張ってしまうと
こ~んな感じでーす!
レクタ利用すると
結構な有効面積を稼ぎ出しますね

ちなみに全く関係ありませんが一番手前にある椅子は濡れてしまい乾かしてるだけですんで気になさらないで下さい汗







ヘキサDX ウォーターパーク長瀞編



影で形がわかりますね~!












ヘキサDX ウォーターパーク長瀞編

下から見上げた感じでーす。

後は、キャンプレポの写真なんかでも確認してくださいねニコッ










ヘキサDXの風対策の記事は こちら(波崎シーサイドキャンプ場その4)

他のレクタ風利用例こちら(大野路ファミリーキャンプ場 その3)

Coleman(コールマン) ヘキサDX
Coleman(コールマン) ヘキサDX


今回のように、レクタ利用にも適した形で
色々なアレンジがきくんで、とっても使いまわしがいいですよ~!

逆に、ヘキサの綺麗な形が好きな場合には
向きませんけど…


Coleman(コールマン) スクエアタープDX
Coleman(コールマン) スクエアタープDX


こっちがほんとのスクエアDXです。
メインポールは太いですね、こちらの方が

しかし、有効面積的にはさほど変わらなそうなんで(逆に狭いかも!?)
大きいのが欲しいけど、予算がって時はヘキサDXでも十分かな。




同じカテゴリー(タープ)の記事画像
ノースイーグルKAMAKURAシェード
久々に新たな幕物?
伊豆海水浴キャンプ(新兵器投入編!)
ヘキサDX(小川張り) グリーンビュー丸山編
レクタDX???
同じカテゴリー(タープ)の記事
 ノースイーグルKAMAKURAシェード (2010-08-16 20:43)
 久々に新たな幕物? (2010-07-09 13:01)
 伊豆海水浴キャンプ(新兵器投入編!) (2008-08-06 08:56)
 ヘキサDX(小川張り) グリーンビュー丸山編 (2007-10-03 18:36)
 レクタDX??? (2007-07-12 23:55)

Posted by くにくに at 01:01│Comments(4)タープ
この記事へのコメント
>(ヘキサ形(六角形)といっても、実際に見るとこの程度の差です)
スクエア形に近くないですか?
→写真で見る限りですが・・・
なんか、「切り欠き」部分の面積が少なくないですか、これ?(^^;
スクエアに近い形状のような気がします。(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年09月22日 16:36
でかい!!!
かなり有効面積が広いですね~
20名も軽く飲み込んでしまいそう!!

コールマンのヘキサはやはりヘキサと言うよりレクタな形ですよね~
あのクビレが好きな方にはちょっと…って感じなんでしょうけど。。
Posted by lilt at 2007年09月22日 17:48
> 寅海苔 さん

― なんか、「切り欠き」部分の面積が少なくないですか、これ?(^^; ―

そうなんですよ~!
買うまでは、あまり気にしてなかったんですけど

限りなくスクエアに近いですよね!
良い点でもあり、欠点でもありですよね(-_-;)

ポール抜いたスクエアって考えも逆に言えばできるかもですが。
Posted by くにくに at 2007年09月23日 00:19
> リルト さん

でかいでしょー!!

今回は、こいつの、使いまわしの良さが大きく活躍しました(^O^)/
レクタ利用するとほんとグループキャンプに最適です。

まっ、その反面、形はしょうがないですね(^_-)-☆
実用性重視という事で!
Posted by くにくに at 2007年09月23日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘキサDX ウォーターパーク長瀞編
    コメント(4)