ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月08日

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

5/3〜5
今年も行って来ました*\(^o^)/*

PINGUさんソロ
はらきちさんファミリー
kanohanaさん父娘
みわりんソロ
marurinさんファミリー
なべりんソロ
なかむさしファミリー
くにくに父娘甥っこ
ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

今回の我が家
ツインピルツにハーフインナー+コット

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

雄大な富士山を前に
みんなでトランプ

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

大人はカンパ〜イ♪

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

むさし家のクロノスにコンニャク
kanohanaさんのアメドS

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

maruちゃんちのアルバーゴ
なべりんのペンタ
はらきちさんちのランドロック
バドミントンする子供たち♪

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

女性専用トイレも増設されてました
トイレ渋滞もだいぶ解消d( ̄  ̄)

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

鯉のぼりタープ下で
みんなでまったり(笑)
PINGUサイトは夜の嵐に備え
コンニャクからカーサイドタープに変身

どんどん簡素化していきます(笑)

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

池でオタマジャクシ撮り

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

子供たちは
ツインピルツ

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

だんだん天候も怪しくなり
風も強くなり気温も低下

夜は焚火も出来そうな雰囲気でなく
早めに開始

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

案の定
風がどんどん強くなり
火の粉も飛び危ない

早めに焚火から
PINGUバーへ☆

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

どんどん悪化する一方の天気
(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさん夕飯も
ちゃっちゃと

管理人さんからの
突風注意の案内もあり

オープンタープは
早々に撤収

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

風が酷いので
みなさんアルバーゴ内に避難

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

子供たちは
ツインピルツ内で
通信ゲーム(笑)

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

どんどん酷くなる風に
無事朝を迎えられるのか
一抹の不安を感じつつ
この日は早めの就寝(((o(*゚▽゚*)o)))

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

どんどん強くなる
雨と風
暴風雨
トイレに行くのも覚悟がいる(笑)

我慢出来ずに
トイレに行くと
道路は川のよう
足元はビチョビチョで田園のよう

帰ってきた時には
全身ビッチョリで
すぐにシュラフに戻れない(((o(*゚▽゚*)o)))

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

早朝には
ツインピルツ内の
コットの足元の方も
水溜りに´д` ;

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

明るくなってきた頃には
やっと低気圧も通り過ぎてきたのか
雨風も少しづつ収まりだし

ふもとっぱら’16GW 〜その1〜

フィールドは完全に田園風景(笑)
倒壊してるテントもチラホラ

はらきちさん前の
ランドロックも倒壊
やっぱり怖いふもとっぱらの風(((o(*゚▽゚*)o)))


次回に続く







同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱら’16GW 〜その2〜
ふもとっぱらで外遊び
ふもとっぱら2015GW
ふもとっぱら2014GW~その2~
ふもとっぱら2014GW~その1~
ふもとっぱら2013.11月
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱら’16GW 〜その2〜 (2016-05-12 13:12)
 ふもとっぱらで外遊び (2015-11-11 22:11)
 ふもとっぱら2015GW (2015-05-06 20:04)
 ふもとっぱら2014GW~その2~ (2014-05-09 08:46)
 ふもとっぱら2014GW~その1~ (2014-05-08 10:27)
 ふもとっぱら2013.11月 (2013-11-06 19:37)

この記事へのコメント
こんばんは!
お久しぶりでーす(^o^)/

田園のふもとっぱら、私も経験有ります…
ホントにスゴイですよね!長靴が必要と学んだ出来事でした。。

今年のGWは、お天気イマイチでしたね〜
ツインピルツは大丈夫でしたか?
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2016年05月08日 23:04
ツインピルツの中も浸水してたんだね。
インナーテントの方は大丈夫だったの?

あの暴風雨はすごかったけど
過ぎてみれば良い思い出(笑)

翌日は良い天気だったしね。羨まし~
Posted by みわりんみわりん at 2016年05月09日 17:00
あの暴風雨はまいったけど その後天気が良くて助かったよね
昼間じゃなくてほんと良かった

今年も富士山満喫出来たし
来年も行くだろうな(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2016年05月09日 18:02
りちぇっとさん

お久しぶりでーす♪

田園のふもとっぱら経験ありますか(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家はここの場合常に長靴常備です(笑)
夜露で朝のうちビチョビチョのことも多いいんですよねー

ツインピルツは思いのほか大丈夫でした(o^^o)
ご心配ありがとうございます♪
この後は素晴らしい天気にも恵まれましたしね〜*\(^o^)/*
Posted by くにくにくにくに at 2016年05月09日 20:19
みわりん♪
おつかれ〜
インナーテントの方は全く問題なし!
コットの足元側だけだったよd( ̄  ̄)
しかしホント酷い夜だった(苦笑)
風だけでなく雨もすごかったからね
台風が通り過ぎた感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

でも2泊目はウソのように快適♪
みわりんも泊まれば良かったのに(笑)
Posted by くにくにくにくに at 2016年05月09日 20:59
PINGUさん
おつかれでーす
ホント今回はヤラレタ(((o(*゚▽゚*)o)))
でもこれもいい思い出♪
またよろしくです*\(^o^)/*
Posted by くにくにくにくに at 2016年05月09日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら’16GW 〜その1〜
    コメント(6)