ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月11日

石廊崎オートキャンプ場 その1

石廊崎オートキャンプ場 その1石廊崎オートキャンプ場 その1

8月3日から5日まで、夏休みキャンプへいってきました晴れ

もちろん、いつもの如く、グルキャンチョキ

そして、夏といえば、海水浴ですね~アップアップ

場所は、南伊豆!
写真は、初日の弓ヶ浜です!

浜辺が弓なりで、規模も伊豆で最大級!!だったかな(笑)
我が家が、よく行く白浜より、波も穏やかで、海の家も少なめで静かで落ち着いた雰囲気ニコッ

白浜がオシャレな海の家なんかもあって賑やかで、カップル、若者向けかな~って感じとすると、弓ヶ浜は、ほんとファミリー向けってな印象ですかね~晴れ

私と、息子は白浜が好みかな~ハート
きれいでかわいい娘も多いいし(笑)
で、この海岸に到着したのは、AM6時位!
出発が、AM2時半過ぎだったから、かなり、順調で、早かったですね~チョキ

例年のお盆休みの時期だと、どうしても、最後、駐車場待ちなんかの渋滞に少しはまって、7時過ぎに着くことが多かったんで
やっぱり、お盆の時期に比べるとすいてますね~ニコニコ

しかし、今回ご一緒した方々は、気合いが入っていて、我が家が到着したのがビリビックリ
;">(海に入ったのは、我が家が一番でしたけどテヘッ

一番は、AM1時過ぎには着いてた様子!!
出発時間は、私が、まだおもいっきり働いてるPM9時ですからね~(笑)

その後、車中で寝ようと思ってたようですが、寝酒が多くなっちゃったようで
ほとんど、寝てなかった様子(笑)

私が着いたときには、すっかり出来あがっちゃって、海に入るころには、ビール5Lは消費してた模様ビックリ
キャンプ用にもってきたビールも、この日の午前中には無くなっちゃってたみたいです(笑)

みなさん、自分の飲む量をわきまえて、準備しないと駄目ですよ~テヘッ
(これが誰だかはご一緒した事がある方は、察しがつく事でしょう(笑))


石廊崎オートキャンプ場 その1
で、毎度おなじみの我が家の海水浴仕様サイトニコニコ

まだ、この時は、新兵器は投入してませんね~!

やっぱり、ビーチパラソルサマーベットもなくちゃね~チョキ海は!晴れ







石廊崎オートキャンプ場 その1石廊崎オートキャンプ場 その1

で、ちっちゃなお子様たちは、やっぱり砂遊びドキッ

おっきなお子様たちは、誰かしら、大人が引っ張り出されて、ほとんど海に入ってましたね~(笑)

あっ!そうそう、大人でもお1人、運転があるので車、アルコールが飲めなくて不満そうに、プカプカひたすら浮いてた方が居たような気も(笑)

そして、午前中には、海をあがり、ここから10分程の石廊崎オートキャンプ場車

途中、海の家で紹介された、漁協組合で海産物を仕入れますニコニコ

石廊崎オートキャンプ場 その1石廊崎オートキャンプ場 その1

ここでは、しのしの大将が大活躍でしたね~!
正気なのか酔っぱらってる勢いなのかは、不明ですが、
見事な交渉術を披露して、おいしい食材を、めいいっぱいのサービスと共にGETする事に成功しました~(笑)
(ほんとに得したのかはどうかは、よくわからない気もしなくはないですがテヘッ

石廊崎オートキャンプ場 その1そして、石廊崎オートキャンプ場に到着!!

キャンプ場の名前より、一緒に経営してるこのお食事処を目印にした方が分かりやすいですね~ニコニコ
今回、食事はしませんでしたが、アジのたたき丼等、美味しそうな感じでしたね!

石廊崎オートキャンプ場 その1






目の前は、石廊崎灯台、遊覧船乗り場への交差点です。







で、キャンプ場は、このお食事処を抜けて登ってくと山を切り開いたような感じで出てきますニコッ

石廊崎オートキャンプ場 その1で、今回のサイト!
またまた、前室は、オール寝室利用となりました。
この時は、まだグランドシート代わりのレジャーシートしか弾いてませんが
この後、#3000のブルーシートを四隅を立ち上げ設置!
そして、銀マットをしいて、前回同様、2家族で利用しましたチョキ

この時点で、すでに新兵器のペンタくんは子供たちの遊び場と化してましたね(笑)






石廊崎オートキャンプ場 その1石廊崎オートキャンプ場 その1
石廊崎オートキャンプ場 その1
1サイトの大きさは10×6mって事でしたが、思ったよりは広かったかな?!ま~、場所により、少々大きさに差はある感じでしたがニコッ

そうそう、しのしの大将は綺麗に連結すべくがんばってたようでしたが、海の疲れとビールに溺れ断念したようでしたね(笑)

しまいには、とんでもないとこに、ランタンスタンドを設置していて、いざ使うときになって自分で
「誰だよ!こんな役に立たないとこに設置した奴は~!」
ですからね~ビックリ間違いなくあなたですけど!(笑)

石廊崎オートキャンプ場 その1石廊崎オートキャンプ場 その1

そして、私の新兵器ペンタは、見事に子供たち専用のレストランと化してたのでした~(笑)
子供レストランペンタですね~ニコニコ

子供たちは、大人のリビングであるヘキサDXから、離れたここで、みんながウェイターやウェイトレスハート
はたまた、お客さんになってたようで、大人の目から隠れ、楽しんでたようですアップアップ

ほんとは、私が色々、試して遊びたかったんだけどな~(笑)

石廊崎オートキャンプ場 その1石廊崎オートキャンプ場 その1石廊崎オートキャンプ場 その1石廊崎オートキャンプ場 その1

石廊崎オートキャンプ場 その1
では、長くなりましたんで、次回へ続きます。
って、このペースだと更新は来週か??(笑)

しかし、相変わらず、洗濯物も多いい、かっこよさとは無縁な、現実的な乱雑サイトだな~テヘッ






スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

今回使用してみて、お気に入りの一品になりそうですハート



同じカテゴリー(石廊崎オートキャンプ場)の記事画像
石廊崎オートキャンプ場 その5
石廊崎オートキャンプ場 その4
石廊崎オートキャンプ場 その3
石廊崎オートキャンプ場 その2
船で!
夜も蒸してます(-.-;)
同じカテゴリー(石廊崎オートキャンプ場)の記事
 石廊崎オートキャンプ場 その5 (2008-08-23 09:26)
 石廊崎オートキャンプ場 その4 (2008-08-18 20:26)
 石廊崎オートキャンプ場 その3 (2008-08-16 17:48)
 石廊崎オートキャンプ場 その2 (2008-08-14 16:06)
 船で! (2008-08-04 11:26)
 夜も蒸してます(-.-;) (2008-08-03 19:57)

この記事へのコメント
相変わらず、グルキャン楽しんでらっしゃいますね~♪
今後のレポも期待!してます。

石廊崎キャンプ場の風はどうでしたか?
だいぶ強く吹くらしい…と聞いていたもので(^^ゞ
Posted by かつぶしかつぶし at 2008年08月11日 17:13
この日は40キロほど離れておりましたな(笑)
意外と涼しかった記憶がありますが いかがでしたか?
弓ヶ浜は何度か候補に挙がりますが 遠くてなかなか(笑)
ギャルが多いのはポイント高いっすね(^^;
ペンタ君 かっこいいなぁ
Mリンさんまで・・・
どうしよ(笑)
Posted by PINGU at 2008年08月11日 20:03
> かつぶし さん

こんばんは~!
相変わらず、変わらないですよ~!我が家は(笑)

石廊崎キャンプ場の風は、時折、吹いてた事もあった気がしますが
基本的には、全く気にならなかったですよ~!
ノープロブレムです(^^)v

ま~、行った時にも、よるかも知れないですが、私が思うには、基本的に
そんなに強いとこではなさそうでしたよ~。。

ここが、強い時には、どこでも風が強い日じゃないのかな~(@_@;)

去年の波崎は、文句なく、風が強かったですけどね(>_<)
Posted by くにくに at 2008年08月11日 23:08
> PINGU さん

どうもです!
40kmは、近いとこにいそうで遠いいですね~(笑)

こっちは、写真のように、そんなにカンカン照りで、晴れてるわけではないですが、蒸し暑かったですね~^_^;

たま~にそよ風が、吹いたりすると気持ちいいのですが

そう、こっち方面は、高速降りてからが距離ありますからね~!
でも、人気の海水浴場も多いいし、この後紹介しますが、伊豆で、一番の水質って言われる、海水浴場も在りますから、来年は是非どうぞ(^o^)丿

何気に、ペンタくんはPINGUさんもポチっとしそうな気配だったりして(笑)
Posted by くにくに at 2008年08月11日 23:14
埼玉から海水浴だと,伊豆まで行動範囲に入るんですねえ。

ペンタ君は,子どもの遊び場ですか?
子どもたちと離れられて,お酒も進みますねえ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年08月12日 08:33
大きい海水浴場ですね^^
砂浜も広いし・・・

海産物を沢山仕入れたのなら夜ご飯は アレですね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年08月12日 14:23
> 掘 耕作 さん

そうですね~
伊豆方面か千葉、茨木方面とわかれるとこでしょうけど!
近いとこだと、湘南、三浦半島方面なんですけどね(^o^)丿

ペンタ君は、ほんと子供に大人気でしたよ(^^)v
隠れ家っぽくて、いいんでしょうね~☆
Posted by くにくに at 2008年08月12日 21:43
> tomo0104 さん

そう、ここは、とっても広々砂浜で開放感バッチリです!

夜はもちろん海産BBQです(^^)v
Posted by くにくに at 2008年08月12日 21:45
弓ヶ浜かぁ~
いいところですよねェ~
ぼくも白浜が好きですけど・・(^^;

キャンプ場は早めのINだったんですね!
暑い中の設営も大変だったんでは?!
しかも酔っ払い状態で・・(笑)

こうなると、夜の部も大体想像が
ついてきましたよぉ~(爆)
Posted by タカッキー at 2008年08月13日 15:15
> タカッキーさん

タカッキーさんも白浜派ですか~(笑)
気が合いますね~(^^♪

そう、御一人、わがままな方が居て、まだ海で遊びたかったんだけど
バテテ、撤収しだしちゃったんで(笑)

汗だくの設営で、夜はご想像通り\(~o~)/
でも、早めにダウンしましたけどね~(笑)
Posted by くにくにくにくに at 2008年08月13日 21:59
>私と、息子は白浜が好みかな~
きれいでかわいい娘も多いいし(笑)
→ははは(^^)
皆、「クレヨンしんちゃん」状態ですよね~、自分に正直になると(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年08月14日 21:38
> 寅海苔 さん

ナハハ…、
そうですね~、まさに「クレヨンしんちゃん」状態って表現がピッタリ(笑)
男の正直な気持ちって事で(^o^)丿
Posted by くにくに at 2008年08月14日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石廊崎オートキャンプ場 その1
    コメント(12)