ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月19日

西伊豆オートキャンプ場~その3~

西伊豆オートキャンプ場~その3~

初日とは、うって変わっての気持ちいい天気に恵まれました~晴れ

田子瀬浜海水浴場で~す。
こじんまりとした岩場の海水浴場。
ここまでの道のりも、すれ違いできないような狭い道が多く、途中、まったく海水浴場も、案内もないので、到着するのは少々手こずるかもですが…ガーン

とっても、水質も良く、波も穏やかなので、シュノーケリングには、最適ですね~☆
向かい岸の島まで、泳ぐのも、楽しいですしねニコニコ

途中の道のりも、ここから、スキューバダイビングを楽しみに行くような人達でいっぱいでしたよ!
西伊豆オートキャンプ場~その3~

西伊豆オートキャンプ場~その3~西伊豆オートキャンプ場~その3~

この強い日差しの中、シールド効果抜群のペンタが、大活躍でした。
この下で、冷えたビールを飲み、サマーベットに横になると、すぐに気持ちよくオチテしまいます(笑)

そうそう、向かい岸の島まで、ビールや飲み物、お菓子を持って、一生懸命泳いだ後の
向かい岸での一杯ビールも格別でしたよ~チョキ

何度も往復すると力尽きて溺れますので、注意が必要ですけど(笑)
だんだん途中で、プカプカ浮いて休憩してる時間が長くなり、中々、辿り着けなくなります(苦笑

西伊豆オートキャンプ場~その3~西伊豆オートキャンプ場~その3~

おつまみの枝豆も、何故か子供達にも大人気で、あっという間になくなります(笑)

お昼は、キャンプ場で、こしらえたおにぎりだったのですが、
わがままな、呑んべ~な方々は、子供達が向かい岸に行ってる間に、こっそり海の家で、ラーメンに、魚肉ソーセージを食べにダッシュそして、そのままビール(笑)

海中の色とりどりの綺麗なお魚ちゃん達の写真は、そんなカメラがなく、去年に引き続きありません。。
例年通り、PINGUさんに期待しますかね(笑)

西伊豆オートキャンプ場~その3~


この日は、1日中、夕方までめいいっぱい遊びましたよ!
遅くなってくると、向かいの島の砂浜は、潮が満ちて、ほとんど無くなりますね~。

そして、帰ると、あっという間に夜青い星

西伊豆オートキャンプ場~その3~

このキャンプ場は晴れてると、とっても星空がキレイでしたチョキ
満点の星空って感じですキラキラ
(ンフフ…、私の写真では、お月さま位がやっとですが(笑))

今夜の夕飯は海の帰りがけに仕入れた海産物がメインアップ

西伊豆オートキャンプ場~その3~

西伊豆オートキャンプ場~その3~

子供達は、お腹が落ち着くなり、カードゲームにハマってますね~ニコッ

西伊豆オートキャンプ場~その3~

アルバーゴの前室位なら、ランタンはジェントスの吊り下げ仕様だけで、ゲームするにも十二分な明るさが確保できますね!

西伊豆オートキャンプ場~その3~

大人の宴会場は、手前の明かりから、639ケロランタン、ノーススター、どこぞの蛍光灯ランタン。
スクリーン内にも、一応ジェントスを明かりを落とした仕様で!
(今回は、ユニのUL-G、UL-Xはお休みでした)

西伊豆オートキャンプ場~その3~

この後は、長い夜となったのでした(笑)

とは言っても、この日は、ほんと星空がキレイだったので、後半はみんな椅子を持ち出して、星空観賞黄色い星青い星ピンクの星

まるで、プラネタリウムの席のように、みんな上を見上げて異様な集団となってました(笑)

黙ってそんな事してると、1人、また一人と、そのまま気持ちよく堕ちてくZZZ…方が続出(笑)

夜中、3時頃、私がトイレに起きた時、相変わらずのイビキだな~(苦笑
なんて、テントのほうを見つつ、トイレに抜けてこうとするとビックリ

なにやらテントと反対側の、真っ暗やみの中から、よく聞くとイビキが聞こえてきます。シーッ

目を凝らすと…

あっ!あれ~!!もしかして、、誰か居る??ビックリ

1人だけ、椅子に座ったまま、堕ちっぱなしZZZ…で、見捨てられてた方がいたようです(笑)

びっくりするな~(笑)

ま~、私も、そのまんま、ちょっとだけ声をかけ、見捨てましたけど(笑)

本人は明け方、肌寒さを感じ、テントに潜り込んだようですがね(爆
でも、確かに、その時間の星空は、物凄いキレイな星空ではあったんですけどねキラキラ

堕ちていてはね~(笑)

西伊豆オートキャンプ場~その3~

という事で、その4に続きま~すチョキ




スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

地べたりアン仕様で、ヘキサ張りにすると、今回のような150~160cm位のポールでも、意外とスペースも広いように感じます。色々使い回しもきき、お手軽に持ってけるので、我が家でも、重宝する存在になってきてます。





GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

結構明るくて、単一電池3本で、かなり長持ちします。LEDで、子供にも安全お手軽だし、コンパクトキャンプなら、完全にこれだけでも十分な光量だと思います。ガスや、ガソリンが面倒になりそう(笑)






Coleman(コールマン) ノーススター2000ランタン+【ランタンスタンド】
Coleman(コールマン) ノーススター2000ランタン+【ランタンスタンド】

スタンド付きで、お得になってますね~。やっぱり明るいですね~!
私のではないけど、ほぼ毎回お世話になってます(笑)
でも、今回は私の639の方が…(笑)
熱量は、完璧に639の方が熱かったですニコッ





スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

これも外せない。今回は不本意にも、洗濯物干しのスタンドとして使用されちゃいましたが(笑)






Coleman(コールマン) ポール用ランタンハンガー
Coleman(コールマン) ポール用ランタンハンガー

今回ノーススターはこいつのお世話になってました。







キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 18-8ステンレス製ポール用ランタンハンガー
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 18-8ステンレス製ポール用ランタンハンガー

こっちは、前から私が使ってる物。今回は639がお世話になっておりました。






同じカテゴリー(西伊豆オートキャンプ場)の記事画像
西伊豆オートキャンプ場~その5~
西伊豆オートキャンプ場~その4~
西伊豆オートキャンプ場~その2~
西伊豆オートキャンプ場~その1~
今日は最高!
雨。。
同じカテゴリー(西伊豆オートキャンプ場)の記事
 西伊豆オートキャンプ場~その5~ (2009-08-24 19:30)
 西伊豆オートキャンプ場~その4~ (2009-08-21 21:16)
 西伊豆オートキャンプ場~その2~ (2009-08-14 19:15)
 西伊豆オートキャンプ場~その1~ (2009-08-12 19:45)
 今日は最高! (2009-08-03 09:35)
 雨。。 (2009-08-02 15:33)

この記事へのコメント
くぅぁ~~~~


(◎o◎)

一杯やりて~~~
Posted by yuma11 携帯 at 2009年08月19日 18:28
つぼ焼きにエビのから揚げ、こりゃたまらんっ!

いいっすね~、こういうキャンプがしてみたいです。
目の保養もバッチリかな~(≧▼≦;)

う~ん、ビキニギャル見て一杯飲んで・・・堕ちたい・・・・・
こんなに素敵なキャンプしてるんなら電話してくれなきゃ~!
Posted by Booパパ at 2009年08月19日 19:20
お疲れ様です!…





う~ん…



海水浴場で、ペンタが…

浮きまくり!…(笑)





てか…

期待の水着GAL画像!…



ピ…さんに期待してイイっすかねぇ?!…(笑)




イス泊!…



わたしは年中ですが!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年08月19日 22:24
いいとこですねぇ~
防波堤もあるから、穏やかだし・・

こういうの見ると、海にいきたくなるわ・・
息子が水に慣れてくれれば・・

サザエの壷焼き・・
食べたいなぁ~、干物も・・
う~ん魚介MAXだわ♪
Posted by タカッキー at 2009年08月20日 06:09
こんにちは~

う~ん♪
うちも、海水浴場で、ペンタ君
使ってみたいです(^^♪
その使われているポールのサイズは
150~160cm位のポールなんですか?
Posted by ぷっきー at 2009年08月20日 13:19
> yuma11 さん

一杯と言わず、いっぱいやっちゃってくださ~い(笑)
言わなくてもやってるか(^u^)
Posted by くにくに at 2009年08月20日 22:47
> Booパパさん

いいでしょ~ヽ(^o^)丿
今回は一人占めしちゃいましたよ~(笑)
いや~、でも、やっぱり、いろんな意味でBooパパさん溜まってそうですね~(^u^)
電話したら、ほんとに黒い弾丸となってとんできそうだもん(笑)
今度はサンバの時でもTELしましょうか~(●^o^●)
その時は一緒に弾けちゃいましょうね~(笑)
Posted by くにくに at 2009年08月20日 23:03
> yaburin! さん

あれ~!立派な水着ギャル画像があるでしょ~(*^。^*)
満足いかなかったですか~(笑)
Pさんなら、yaburin!さん好みのギャルが‥
いや、私も期待し・た・い・か‥(笑)
冬場のいす泊だけは気をつけ無いと危険ですよ~(^u^)
Posted by くにくに at 2009年08月20日 23:13
> タカッキー さん

行きたくなるでしょ~!やっぱし~(笑)
息子さんも行ってれば少しづつ慣れてくる事かと(^^)v
うちの娘だって未だに、怖がってはいますが、楽しんでますよ~(笑)

魚介MAXもうれしいしね~ヽ(^o^)丿
Posted by くにくに at 2009年08月20日 23:17
> ぷっきー さん

是非、海で、ペンタ使ってみてくださ~い!
目立つし、居心地いいし、最高ですよ~ヽ(^o^)丿

ポールは、純正の150cmとモンベルの160cmを利用してま~す。
ポールもコンパクトな物のほうが、持ち運びも邪魔にならないしいいと思います(^^)v
お勧めですよ~☆
Posted by くにくに at 2009年08月20日 23:23
その3、無事に記事up出来たんですね~
私も間違って消した事ありますよ~(^^ゞ
ガックリ来ますよね~

この海水浴場は行った事無いですね~
また西伊豆に行くなら、この海水浴場に行ってみたいです!

星空見てみたいな~
そのまま落ちるの分かる気がします!
でも放置は、可愛そうでしたね(^u^)
Posted by haruharu5 at 2009年08月22日 08:06
> haruharu5 さん

ショックから立ち直り無事upしましたよ~(笑)
っていうか、あまりUPしないと忘れちゃうしね~(苦笑
是非、ここの海水浴場は行ってみてください☆
シュノーケリング用品は欠かさずにですよ~!
海の中が見ものですから~ヽ(^o^)丿

それと星空☆
これは、ほんと最高でしたよ~\(^o^)/
Posted by くにくに at 2009年08月22日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西伊豆オートキャンプ場~その3~
    コメント(12)