ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月14日

西伊豆オートキャンプ場~その2~

西伊豆オートキャンプ場~その2~

翌朝、アルバーゴの天窓から見た空晴れ
天気が回復してそうで、なんだかいいんじゃないアップ


西伊豆オートキャンプ場~その2~

いや~、今日は気持ちいい天気だ~晴れ
絶好の海水浴日和アップ

西伊豆オートキャンプ場~その2~

この天気じゃ、朝早くから、ウサギもサイトに遊びに来るやね~(笑)

西伊豆オートキャンプ場~その2~

触りたくても、近づくと逃げられ、チャンスを伺ってる息子ですニコニコ

昨日は雨で、キャンプ場内も、さほど見れなかったので、朝のお散歩を兼ねて探検。
うちのサイトのすぐ隣を降りてくと

西伊豆オートキャンプ場~その2~

すぐに、無料の休憩所と、その向かいにコインランドリー。
大変お世話になったランドリーの写真はなかったや汗

西伊豆オートキャンプ場~その2~

休憩所は、ほとんど利用しなかったけど、綺麗だし、場合によっては重宝しそうですね~!
そのすぐ下が温泉とトイレ。でその下が管理棟に水車です。
これも、分かりやすい写真はなし(苦笑
キャンプ場HPにてどうぞテヘッ

西伊豆オートキャンプ場~その2~西伊豆オートキャンプ場~その2~


そうそう、立派なペットの温泉はありましたよ!

西伊豆オートキャンプ場~その2~西伊豆オートキャンプ場~その2~

帰りの日に、撤収後、お世話になったシャワー!
キレイで使いやすかったです!

西伊豆オートキャンプ場~その2~

そして、場内の川。
今回はすいかを冷やさせて頂きましたよ~。

西伊豆オートキャンプ場~その2~

川の上には小動物の小屋に、ところどころにかざってあるマスコット??。

西伊豆オートキャンプ場~その2~西伊豆オートキャンプ場~その2~

炊事場は色んなとこに用意されてますが、我が家に一番近かったのはこのこじんまりとしたとこ。
(これも、肝心の流しの部分は写ってない(笑))

西伊豆オートキャンプ場~その2~

そうそう、ここのサイトは一応7×8mとなってますが、実際はそれより狭そうなサイトのほうが多そうなイメージですかね~?
形もいびつなとこなんかもありますしね~!
下の写真が標準的かな~??車とめて、テント張っちゃうと結構一杯て感じのとこが多いい感じ。

西伊豆オートキャンプ場~その2~

但し、空いてる時は比較的、自由に使わせてくれる感じなんで、今回も、ほとんどの方が、2~3サイト利用してる方が多かったです。我が家は、3グループで4サイト使えるような場所で、まとめて使えたんで、車の通り道も考えず、そこそこの広さが確保できましたけどね~ニコッ

一番混む時期に、1サイトに入れられたら、ちょっとしんどい感じタラ~

只、バンガローやコテージみたいな宿泊施設は、大小多いいし、設備は何から何まで、割と取り揃ってるので、まずはキャンプ気分を楽しみたいっていうような方や、初めての方にはいいですかね~!

今回も、バンガローなんかには、ファミリーから、学生のグループの団体さんまで、とっても賑やかに楽しんでましたよ~アップ

西伊豆オートキャンプ場~その2~


以上。あんましいい写真がなかったけど、今回は簡単なキャンプ場紹介でした!


西伊豆オートキャンプ場~その2~

さ~、次回は海水浴へ出発アップ


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルバーゴ45-II
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルバーゴ45-II

天窓も何気にいい感じニコッ






同じカテゴリー(西伊豆オートキャンプ場)の記事画像
西伊豆オートキャンプ場~その5~
西伊豆オートキャンプ場~その4~
西伊豆オートキャンプ場~その3~
西伊豆オートキャンプ場~その1~
今日は最高!
雨。。
同じカテゴリー(西伊豆オートキャンプ場)の記事
 西伊豆オートキャンプ場~その5~ (2009-08-24 19:30)
 西伊豆オートキャンプ場~その4~ (2009-08-21 21:16)
 西伊豆オートキャンプ場~その3~ (2009-08-19 16:54)
 西伊豆オートキャンプ場~その1~ (2009-08-12 19:45)
 今日は最高! (2009-08-03 09:35)
 雨。。 (2009-08-02 15:33)

この記事へのコメント
ペット風呂は

もちろん有料ですよね

ペット用ドライヤーはありました?

ワンコは×なんて事は………

なかなかないんですよね~、ペット用風呂って

愛犬家には嬉しい事です


関根さんは飼育されているんですね♪


…分かる?
Posted by yuma11 携帯 at 2009年08月14日 19:34
いまだに来週の場所が決まらないPINGUです(^^;
昨年くにくにさんが行ってた石廊崎オートキャンプ場
行ってみようかなと
高規格じゃない所がいいかなぁ

西伊豆オートキャンプ場も行ってみたいんですけどね
連泊じゃきついかなぁ
Posted by PINGU at 2009年08月14日 21:30
> yuma11 さん

ドライヤーはどうかな〜?なかったかな〜?
でも、ペット温泉自体は無料ですよ(^o^)
ペット連れには嬉しいですよね!
しかし、 、、関根さん???ううん?
わからない?気になるな〜。。(笑)
Posted by くにくに at 2009年08月14日 22:42
> PINGUさん

石廊崎、高規格にこだわらなければ、近くの離れ島の綺麗な海水浴場もシュノーケリングに最高だし、いいかもです!
虫対策だけは必須だと思われますがね(笑)
今年もキレイな海の写真を期待してますよo(^▽^)o
Posted by くにくに at 2009年08月14日 22:52
すみません

つまらないです。

関根さん⇒ラビット関根です
Posted by yuma11 携帯 at 2009年08月14日 22:56
> yuma11 さ~ん

うぷぷ。。
ほんとつまんなすぎ~(^u^)
もうちょっと冴えたネタをお願いします(笑)

でも、まさかな~??なんて
その事が、かすかに頭をよぎってしまったわたしも情けない(苦笑
Posted by くにくに at 2009年08月15日 11:49
お疲れ様です!…




う~ん…



早く水着ギャルの画像が見たいです!…


引っ張りますねぇ!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年08月15日 22:28
> yaburin! さん

どうもで〜す(笑)
いや〜、引っ張りますよ〜(笑)
とっておきですから〜\(^o^)/
ちびっ子ギャル'sだけかもだけどね〜(苦笑
Posted by くにくに at 2009年08月15日 22:57
西伊豆は、一時期毎年行ってました~♪
土肥・戸田などなど

最近は、千葉や新潟方面へ行ってます(^^ゞ

良い感じのキャンプ場ですね~
ちょっと区画が狭いのが、気になりますが・・・
混んでない時行きたいな~♪

初日雨は、同じですね~
早く海水浴レポ見たいです♪
この近くの海水浴場も来たことありますよ~(^^)v
Posted by haruharu5haruharu5 at 2009年08月16日 11:25
> haruharu5 さん

いや~、毎年行ってましたか~!
我が家も、ほぼ夏は必ず行ってるんですが、どちらかと言うと東伊豆が多かったんですよ~(^^ゞ
だから、今回久々でした。。

ここは、場所の割りに、夜も寝苦しくなく、比較的涼しく過ごせたし、ほんと良かったですよ(^^)v
区画の狭さも、TOPシーズンでなければ、融通利かせてくれるんでそんなに問題なさそうですしね~(^^♪

海水浴場はharuharu5さんも行った事あるとこかな~(#^.^#)
Posted by くにくに at 2009年08月16日 21:15
こんばんは!

海も近くていいですね~
空いてる時は特に良さそうですね!

ただ、熱中症になりやすい体質なだけに、海水浴キャンプは勇気がいるな~(笑)
Posted by ばんじょう at 2009年08月17日 19:16
こんばんは~♪
そうそう、炊事場は温泉の掛け流しでしたか?
春に行ったときは寒かったのですごい助かったんですが、
夏は暑すぎますよネ~~
サイト紹介見てると、ん~~懐かしい!!!
Posted by ありパパ at 2009年08月17日 22:40
> ばんじょう さん

こんばんは!
海!最高ですよ~ヽ(^o^)丿
たまには、涼しい高原も!なんて思った時もあったんですが
なんかが足りないと、結局海に行きたくなっちゃうんで
我が家の場合、夏は海が外せないんですよね~(^^♪
熱中症対策を念入りにして、たまにはどうですか~(^_-)-☆
Posted by くにくに at 2009年08月18日 00:07
> ありパパ さん

連ちゃんのコメントありがとうございます!
とってもうれしいで~す(^^ゞ

― そうそう、炊事場は温泉の掛け流しでしたか? ー

そうそうありましたね~!
でも、今回は、普通の水の方を使用しましたよ~(^_-)-☆
ここは、とっても温泉が豊富なんでしょうね~

懐かしくなっちゃいました?
是非、また行ってくださいね~!
ありの巣ファミリーでしたら、セレブ価格の時でなく
安い時期にも、行けそうですしね~(^_-)-☆
Posted by くにくに at 2009年08月18日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西伊豆オートキャンプ場~その2~
    コメント(14)