ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月23日

石廊崎オートキャンプ場 その5

石廊崎オートキャンプ場 その5

実はまだ終わってなかったビックリ長かった夏キャン石廊崎レポ!!いよいよ今回で終わりかな(笑)

さ~、今回のキャンプの最後のイベント!しのしの大将の男の料理講座ですアップ

なにもしないと、酔っ払っちゃうだけだからと、今回は敢えて料理に挑戦アップ気合いが入ってましたパンチ

いつも、飲んだくれてるだけのイメージしかありませんが、ほんとに料理が出来るのでしょうかタラ~
(料理のできない私が言える立場でもありませんがガーン

写真のように、包丁さばきは、良さそうにみえてる感じですが(^u^)
石廊崎オートキャンプ場 その5石廊崎オートキャンプ場 その5石廊崎オートキャンプ場 その5

快調に作っていますね~チョキ
もちろん、お酒が入ってないわけないんで、作りながらも、相変わらずお口もなめらかです(笑)

いつもと違うのは、トーク内容が、料理のウンチクってことでしょうかニコニコ

ほんとは、丸1日仕込みたいんだけどね~!とか、この下ごしらえがね~とか、ちょっと焦げた感じがとか、何気にく・わ・し・い?!ビックリ

料理のできない私は、びっくりで、しのしのを尊敬の眼差しで、見つめ、その勇姿を撮影します。
(なぜか、携帯で!ですが(笑))

石廊崎オートキャンプ場 その5おっ!鳥も入ります。
ここでも、ほんとは牛がいいんだよな~!などと、ぶつぶつうるさい(笑)

しかし、只の酔っ払いだけじゃなかったんですね~!
野菜を切ったり、なんだりと、料理が出来ることに感心する私ビックリ
す・ご・い!!
相変わらず口はうるさいですが(笑)

もう、なんだかわかりますかね~ニコニコ


石廊崎オートキャンプ場 その5そう、チキンカレーで~すキラキラ

とってもおいしかったですよ~ハート

しのしのの特製隠し味付きで、とっても、まろやかでかつ、香ばしい感じでGOODでしたチョキ

只の飲んべ~ではなかったんですね~(笑)
(それは、わたしかもビックリ









石廊崎オートキャンプ場 その5あれれ!しのしの
気づけば、今回新調したコットで沈しちゃってますね~シーッ

慣れない料理で、疲れたのか、はたまた、結局飲みすぎちゃったのかは不明ですが(笑)

そうそう、この頃、耳をすますと、
男の料理が出来上がるのを黙って見ていた皆さんの声が聞こえてきますシーッ
(料理中は、口出せないですから、怖くて(笑)シーッ




「あの、包丁さばきみてられないよね~?!」 「そうそう、危なっかしくて!危なっかしくて!汗

「何度、やろうか!って声かけようと思った事か」

「すげ~って、尊敬の眼差しで見てたのは、くにくにだけだよね~(笑)」

「そうそう!」

とみんな、笑って盛り上がってますタラ~

「でも、不思議と、味はほんとおいしかったから、すごいよね~アップ

ハハハ、料理をする人の目と、全くしない人の目とでは、それだけ違うって事でしょうかね(笑)

なにはともあれ、美味しかったって事は変わらないですからね!

ほんと、ごちそうさまでした!しのしの、また次回よろしくお願いいたしますチョキ

で、この日は、海の疲れからか、私も9時か10時位には沈してましたかねZZZ…

珍しく、女性陣の方が、夜遅くまで、焚き火を囲んで、しっとりと飲んでたみたいですキラキラ


そして、夜も更けたころ、妻に、「雨がふってきたよ!」と起こされ、オールメッシュで、大解放だったアルバーゴを手直しします汗

(いや~、これは、明日、雨撤収になっちゃうと嫌だな~ダウンどこかで、雷も光ってるようだしタラ~

なんて、思いつつも就寝ZZZ…

朝、起きると、なんとか止んでるようです晴れ
これは、乾燥撤収できそう!!ホッと胸をなでおろしますチョキ

そして、なんとか、完全乾燥撤収が出来、最後に近くの温泉に向かいだすと、ワイパーを使っても、前が見えない位の大豪雨が雷

(良かった~ビックリ、紙一重の差とはこの事です。ほんと危なかった汗

石廊崎オートキャンプ場 その5温泉での車内からの一コマ

車内からそこまでの距離なんですが、あまりに強い雨に、ビチョビチョになる覚悟がないと、行けません(笑)

そうそう、この日なんかは、東京の方でも、大変な豪雨だったようですよね!
後で、ニュースで知りましたけどビックリ

ほんと、あの豪雨での撤収は考えたくありませんビックリ

温泉で、あったまって、汗もすっきりした後は、今回散々焼き焼きしたんで、今度は生で海鮮を味わおうと、お昼は寿司屋へダッシュ

写真はありませんが汗とっても美味しかったですよ~ニコニコ

石廊崎オートキャンプ場 その5で、お盆でない平日なんで空いてるかと思った、伊豆の海岸線沿いの道船

結構混んでました汗
やっぱり夏休みですね~!8月にはいっちゃうとこんな感じなんでしょうね~テヘッ








で、暇な車内での娘の撮影ハート

石廊崎オートキャンプ場 その5石廊崎オートキャンプ場 その5石廊崎オートキャンプ場 その5

うぷぷ、くだらない写真ですみません(^u^)

石廊崎オートキャンプ場 その5

そして、途中で休憩&お土産買いプレゼント

石廊崎オートキャンプ場 その5
おや!みんなが寄って、たかって、騒いでる様子ですアップ

なんか、いいものでもあったのかな~ニコニコ











石廊崎オートキャンプ場 その5
「あっ!しょっぱ~い、あれいや?!かっら~いビックリ

なんて、騒いでます(笑)




石廊崎オートキャンプ場 その5
正体はこれ!

中々、お勧めの一品ですよ~チョキ








で、そこにあった、ちょっとした滝を見物して、帰宅となりました。

石廊崎オートキャンプ場 その5石廊崎オートキャンプ場 その5


そして、翌朝、もう1日お休みであった私は、早くに起され、こんな感じビックリ

石廊崎オートキャンプ場 その5いつもの公園で、元気一杯な子供達!

子供の体力は尽きることを知りません(笑)テヘッ


以上、夏!海水浴キャンレポでした!

おしまいチョキ





同じカテゴリー(石廊崎オートキャンプ場)の記事画像
石廊崎オートキャンプ場 その4
石廊崎オートキャンプ場 その3
石廊崎オートキャンプ場 その2
石廊崎オートキャンプ場 その1
船で!
夜も蒸してます(-.-;)
同じカテゴリー(石廊崎オートキャンプ場)の記事
 石廊崎オートキャンプ場 その4 (2008-08-18 20:26)
 石廊崎オートキャンプ場 その3 (2008-08-16 17:48)
 石廊崎オートキャンプ場 その2 (2008-08-14 16:06)
 石廊崎オートキャンプ場 その1 (2008-08-11 16:16)
 船で! (2008-08-04 11:26)
 夜も蒸してます(-.-;) (2008-08-03 19:57)

この記事へのコメント
帰りは渋滞ですかぁ~
夏ですからねェ~

それにしても、やるときはやりますなぁ~
しのしの大将は!

やっぱ、基本はカレーです(笑)

それにしても
撤収は晴れてよかったですね
Posted by タカッキー at 2008年08月23日 10:08
キャンプでカレー

定番なのに一度もやったことないです。

食後の皿と鍋を、キャンプ場で洗う気になれなくて...
って、それ以前に激辛好きの私が作ったら、誰も食べられないです。

CoCo一で10辛OKなぐらい。
Posted by なべりん at 2008年08月23日 17:48
> タカッキー さん

帰りは、予想外に、渋滞でしたよ~(ToT)/~~~
やっぱり、夏休み中は、海岸線はだめですね~!
7月なら、まだいいみたいですけど^_^;

しのしの!すごいでしょ~!!
やる時はやる男ですから~(^o^)丿

撤収は、ほんと間一髪でしたよ~(@_@;)
ほんと、撤収の時だけ、降ってなかったようなもんでしたから(^_^)v
Posted by くにくに at 2008年08月23日 22:32
> なべりん さん

定番のカレーなのに、一度もないなんて以外です!
って、我が家も、今までにやってたかな?!という気もしますけど(笑)

しかし、なべりんさんは、激辛好きだったんですか~\(◎o◎)/!
多少なら、結構好きなんですが、なべりんさんのは、きつそうだな~(笑)

10辛って、かなりですよね~(@_@;)
Posted by くにくに at 2008年08月23日 22:36
昨夜もカレーでした(笑)
キャンプでは必ず1回はカレーが入るなぁ
先日の伊豆では3回も食べましたよ( ´Д`)
2回はレトルトですが(笑)

くにくにさんもお料理練習してねー(^^)
なーに 放り込めばOKですよ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年08月23日 23:54
よく登場する、しのしのさんは、話好きなのですね~♪
くにくにさんよりも?(笑)

煮こまれたカレーおいしいですよね^^
私も好きなのだけど、娘が食べられないので(辛さが)
しばらくたまにのメニューです。
肉じゃがも、カレーもシチューも似たような調理なので
どれか覚えればOKですよ♪作ってみます?
Posted by marurinmarurin at 2008年08月24日 10:37
> PINGU さん

ナハハ…、レトルトなら、私でもいけるかな(笑)
でも、やっぱりカレーは定番ですね~(^^♪

料理修行、気持ちだけはあるのですが…(笑)
Posted by くにくに at 2008年08月25日 23:35
男の料理は楽しいものです。
意外にも女性の料理より繊細な場合があったりして・・

乾燥の撤収よかったですねー。
やっぱ雨の撤収は面倒くさいです(笑)
Posted by SAM at 2008年08月26日 12:41
> marurin さん

私なんかより、ぜんぜん話好きですよ~(^o^)丿
って、わたしなんて、あんまり話さないほうだと
自分では思っていましたが(笑)

― どれか覚えればOKですよ♪作ってみます? ―

ナハハ…、プレッシャーな言葉ですね~^_^;
いつの日か、そう遠くないうちには!
とでも、言っておきましょう!!(笑)
Posted by くにくに at 2008年08月27日 23:39
> SAM さん

そうですか~?!
男の方が、繊細とは\(◎o◎)/!

でも、確かに、この時も豪快ではありますが、そのような部分も見え隠れしてた気もしなくもなかったかな~。。
わたしも、やると楽しいな~と、思ったりしたこともあるんですよ!確かに!!
しかも、凝りだすと、沼におちいりやすかったりもする性格なんで(笑)

私の場合、後はどれだけ、料理を本気でする気になるかだけかもしれません(>_<)
Posted by くにくに at 2008年08月27日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石廊崎オートキャンプ場 その5
    コメント(10)