ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月15日

群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その5~

 3日目の朝、一番に起きだしたのは、やっぱり私でした!
でもって今日は撤収で忙しそうなので、

 朝からしっかりと食べないと気がすまない私は
まず朝食の準備!
 ユニセラに炭を熾しだします。
その間に、かたずけられるものから整理しだします。(いつもの事ながらちらかってるなー。)
群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その5~
  ぼちぼち炭もOKかなというとこで、我が家の定番おもちを焼き始めます。
手軽で、お腹にもたまるのでうちでは必ず準備してありま~す。
(基本的にお餅好きなんですけどね(#^.^#))

 そして、昨日の鍋の残りで雑炊を作ることを思い出し、
シングルバーナーを点火。鍋も温めだします。鍋を見ていた私の頭の中では

> う~んこれで雑煮もいいかもー(お餅料理でも雑煮は特に好きなんで)
   いやいや、やっぱり雑炊も捨てがたいし…

   あっ!餅も米もごっちゃ混ぜで解決ジャン!
    (味噌汁とご飯を混ぜたりする、ネコご飯もすきなんです。)
  でもこれは好き嫌いわかれそうだな?

などと、一人で悩んでいると少しずつみんな起きだします。
結局、あっけなく予定通りの雑炊に決定!
(みんなやっぱりシンプルなのがいいんですねー。混ぜ混ぜは邪道なのかな?!)
群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その5~群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その5~
 まっ、すべて好きなものなんで何の問題もないんですけどね。
(贅沢な悩みです(#^.^#))

 お腹が減ったとうるさい子供たちに、先に焼き終わってるお餅をあげてると

 日ざしも強くなってきて暑いくらいです。ふと私がぼそっとつぶやきます。


  「ビールが飲みたいなー」


ほり 「おっ、うちまだあるよー。飲んじゃうか?」

 しかし、今日は撤収。運転のないほりは気楽。
私は運転。っで一応、免許をもっている妻に恐る恐るお伺いをたてます。

 「おれ、飲んじゃってもいいかな…」

 「いいよー!ちょっとそこからだすとこだけやっといてくれれば。」

やったー!やさしい妻で感謝です。(ありがとう。)

ということで、最終日の朝も胸をはってほりと乾杯!!(やっぱり、うま~い)

 雑炊もペロリとたいらげ、本格的に撤収!
群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その5~
元料理人?でもあるほりは残り火で残ってた肉なんかを最後まで焼いて、子供たちに食べさせていました。(こういうとこだと子供もほんとよく食べますね!)

 帰りがけに昨日行って良かった高山温泉ふれあいプラザによりさっぱりです。
気持ちいい!下記のようなちょっとしたトラブルもありましたが。
 
 > 更衣室で妻の用意してくれた私と息子のお風呂セットにタオルがない!あちゃー、どうしようかな~と考えるまでもなく、小1の息子が

「パパ、ママのとこに急いでとりにいってくるよ!」

とすっぽんぽんで行こうとするのを、

「おいおい、もう小学生なんだから」((笑)

と止め、タオルはなくても大丈夫だよと手で身体を洗い、自然乾燥ですませました。多少、ドライヤーやお互いの身体をこすりつける(親子の良いスキンシップ?)強制乾燥もしましたが…。(タハハ…)

 お昼もここで済ませちゃいました。ほりはすっかり気持ちよく飲んじゃいました!

 車に乗ると、まずほりが気持ちよくたかいびき。
私もナビをしつつ、高速に乗ると気持ちよくダウン。(迷惑な男たち…かな?)
起きていた女性陣お疲れ様でした。

 帰りもやはり渋滞で、いつもの公園についたのは18時過ぎ。
皆様、お疲れ様でした。特に、病み上がりだったみの、帰宅後の検査結果もよかったようでなによりです。

 という事で初のキャンプ報告でした!次回以降はもっとうまく出来るようがんばりますね。
そして最後にもう一度私たちのサイトを1枚。
群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その5~

管理人さんもやさしく、色々と面倒をみてくれてよいキャンプ場でしたよ!


同じカテゴリー(高山村みどりの村キャンプ場)の記事画像
みどりの村キャンプ~おまけ~
群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その4~
群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その2~
群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その1~
同じカテゴリー(高山村みどりの村キャンプ場)の記事
 みどりの村キャンプ~おまけ~ (2007-05-16 23:52)
 群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その4~ (2007-05-13 02:53)
 群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その3~ (2007-05-10 20:01)
 群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その2~ (2007-05-09 00:43)
 群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その1~ (2007-05-08 01:58)

この記事へのコメント
いいな~ 奥さんが運転してくれて・・・
家なんか 絶対してくれないもんな~。撤収しながらビール!してみたい。

お餅はいいですよね~。 我が家も三度に一度はしますよ~。
手軽で腹持ちいいもんね~。
Posted by touch!papa at 2007年05月15日 10:11
touch!papaさんが
いつか、奥さんが運転してくれて、撤収しながらビール!できるよう
微力ながら祈っております(#^.^#)

 叶うと良いですね~!

やっぱりお餅はうちだけでなく
どこのお家でも活躍してそうですね。
Posted by くにくに at 2007年05月15日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その5~
    コメント(2)