ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月13日

群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その4~

さて2日目。
まずは近くの温泉へ!

高山温泉ふれあいプラザ(すみません。写真がありません^_^;)
車で5分位ですかね、10分はかからないですね。
 開放的な露天風呂やジャグジー、温泉プールや大きな無料休憩所もあり、
食事もできてとても良かったですよ。(^O^)/
設備もきれいでしたし、おすすめです。

 今回プールは利用しなかったんですが、雨の時などは
ゆっくりと子供たちと遊んでてもよさそうな感じでしたね。

群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その4~

 戻ってお昼の準備!
お好み焼きです。

キャンプで初めてでしたが
非常に好評でした!

私はビールを片手に火加減をみてただけですが…





群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その4~


 妻が火加減をみていた方です。
にんにくものってますね(*^_^*)

 そして夕方、子供たちの体力も考え、暗くなる前に花火!

 男性陣と子供たちは花火広場(キャンプファイヤー広場)へ移動。だ~れもいない。当然かな。


群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その4~ 群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その4~

 打上げも混じってるのでよ~く厳選してっと。って、実は1度噴上げと間違えて打ち上げちゃいました(@_@;)

 管理人さん、キャンプ場の皆さん本当にすみませんでした。時間が遅くなってたら更に大迷惑ですからね。以降、今まで以上に気をつけます。
 


 さて、戻ると夕飯の仕度をしていてくれた、女性陣の鍋をいただきます。
これまたおいしい!すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさい。

 特に、子供たちに人気だった具はマロニーかなり食べられちゃったんじゃないですかね。うちでも、近くのしゃぶしゃぶ食べ放題にいったときなんかも、じゃんじゃん食べておりました。

 なぜだか人気がありますね!

群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その4~ 群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その4~

 そして、大人の長い夜の友。焚き火の時間です。
なぜだか火はいいですよね。

最後の残り火などはなんともいえずきれいだったりして!

朝から飲みっぱなしのお酒のピッチもどうしてもあがっちゃいますね。(ハハハ)


群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その4~

 そして、楽しむための小枝や松ぼっくり集めをがんばってくれた子供たちと、完全にヨッパッラってしまう前に約束した夜の探検へ。子供たちはヘッドライトが楽しくて探検心を誘うらしい(*^_^*)。
 
 大人は「かわぐちひろしの水曜スペシャル」って気分だけど(古いかなぁ)

で、撮ったのは綺麗なさくらだったんだけどうまくとれてませんね。(ガックリ)

んなわけで長い夜が更けていきました…。 Zzz…

もう1回ひっぱっちゃいますね。


同じカテゴリー(高山村みどりの村キャンプ場)の記事画像
みどりの村キャンプ~おまけ~
群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その5~
群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その2~
群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その1~
同じカテゴリー(高山村みどりの村キャンプ場)の記事
 みどりの村キャンプ~おまけ~ (2007-05-16 23:52)
 群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その5~ (2007-05-15 01:07)
 群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その3~ (2007-05-10 20:01)
 群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その2~ (2007-05-09 00:43)
 群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その1~ (2007-05-08 01:58)

この記事へのコメント
キャンプ場でお好み焼きって良いかもね~(鉄板買わなくちゃ。)

夜の撮影は三脚使いましょう!尚且つタイマー撮影!(^^ゞ
Posted by touch!papa at 2007年05月13日 07:32
お好み焼きほんとよかったですよ!
子供用に最初から小さいのを作ったりとか
楽しんでました。

夜の撮影アドバイスありがとうございます。
次回がんばりまーす。
Posted by くにくに at 2007年05月15日 01:14
はじめましてm(_ _)m
キャンプ猫GAVIと申します。
前の記事にすみません。
みどりの村明日から行こうと思ってインプレッションを探していてお邪魔させていただきました。
楽しそうですね♪
キャンプ場の予約が取れたら、高山温泉ふれあいプラザ行ってみます。(^-^)
他の方のインプレッションに毛虫がすごく多いって出てましたが(^^;) 毛虫は大丈夫でしたか?
アブは刺されるとホントにとても辛いですよね・・・
Posted by Gavi at 2007年09月27日 08:54
> Gavi さん

はじめまして~!

明日から、みどりの村行かれるんですね。
楽しんできてください☆

ふれあいプラザ いいと思いますよ。

― 他の方のインプレッションに毛虫がすごく多いって出てましたが(^^;) 毛虫は大丈夫でしたか? ―

山あいに作った感じの高低差のある、キャンプ場でしたけど
我が家が利用した時は、毛虫をはじめ、虫関係はあまり気になりませんでしたよ~!

って、妻は、いつの間にやら、アブにやられてましたけど(笑)

でも、ほんと我が家の時は大丈夫でしたんで、平気ではないかと?
今の時期という事もあわせると余計(#^.^#)

そんなこといって、いっぱいいたら、ごめんなさいですが…(笑)

それでは
気をつけて行ってきてくださいね!
毛虫の報告、待ってまーす。
Posted by くにくに at 2007年09月27日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬県高山村みどりの村キャンプ場~その4~
    コメント(4)