ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月17日

サマーランド♪

サマーランド♪

9月の3連休

当初は14、15日でキャンプ予定でした♪

が、14日に息子のサッカーの公式戦が入り断念ウワーン

ということで、最終日に急遽サマーランドへ晴れ
外のプールがやってる夏の時期に行くのは何十年振り♪
楽しんできました〜アップ

サマーランド♪

開園までしばしの待ち時間ニコッ

サマーランド♪

もう少し晴れて欲しかったな〜

サマーランド♪

まずはデカスラアップ

全高約24m、コース全長約131m、日本初登場の大型アトラクション『DEKASLA』(デカスラ)キラキラ

今夏の話題のウオータースライダービックリ

4~6人乗りの専用ボートに乗り込んでスタート。闇に包まれた曲がりくねったトンネルを滑走し、トンネルを抜け出した直後に巨大なファンネル形状のコースに、一気に下降。最大斜度47度だったかなビックリ

ビルの5階以上の高さからのデカスラ!
楽しすぎですアップ
この日は最大2時間待ちだったかなガーン

お盆時期なんかは4時間待ちだったらしいビックリ

朝一と夜に乗ったけど暗い夜の方がさらにスリルあるかも♪
重い人と一緒になった方が迫力がUPな気がする(笑)

サマーランド♪

その後も各種スライダーを楽しみまくりチョキ

バックドロッパーも凄かったな〜アップ

サマーランド♪

波のプールがある室内のスライダーも♪

サマーランド♪

みんなで流れるプールにモンキーフロートニコニコ

サマーランド♪

楽しい時間はあっという間に過ぎさり

サマーランド♪

夜のプールも幻想的でとてもキレイキラキラ
しかし、この日は昼でも寒々してたので夜のプールはかなりブルブル(笑)汗

サマーランド♪

この日は40度の温浴ゾーン。スプリングハウスが温泉気分で重宝した(笑)

サマーランド♪

では撤収ダッシュ

サマーランド♪

室内ゾーンも素敵♪

サマーランド♪

バイバイパー

楽しかった♪また来ようねニコッ

おまけ

サマーランド♪

ちなみに息子の応援に行った公式戦は8-0勝利チョキ
頑張れ〜(o^^o)



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
豊島屋酒蔵フェスタ
東京サマーランド
江ノ島〜
川越まつり
所沢祭り♪
江の島〜
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 豊島屋酒蔵フェスタ (2015-11-18 23:20)
 東京サマーランド (2015-09-27 09:25)
 江ノ島〜 (2015-08-01 19:18)
 川越まつり (2014-10-20 15:02)
 所沢祭り♪ (2014-10-13 19:39)
 江の島〜 (2014-08-11 20:21)

この記事へのコメント
くにくにさんのサマーランド、夏はプールあったかな?
なんて、やっぱり何十年ぶりな人たちで話題に…(笑)
渋滞で有名だから、近寄ってないけど
今のサマーランド情報ありがと♪
ちなみに、外の遊園地って今もあるの?

デカスラ、行ったら絶対乗るっていいそう。娘が。
夜のプールいい感じ〜☆
Posted by marurinmarurin at 2014年09月18日 07:44
こんにちは、あづおです!

サマーランドかぁ〜小学生ん時2〜3回行ったっきりの様な気がする(笑)
しかも激混みのイメージしかない…
でもやっぱ楽しそうだね!
空いてる時期に行ってみたくなった(^^)
Posted by にしあづま at 2014年09月19日 11:52
デカスラできたよね~
いいな~
TDL並みの長蛇の列はキツイけど^^;

としまえんよりサマーランドの方が楽しくって好き♪
でも、もううちは無理だな(^皿^)
Posted by みわりんみわりん at 2014年09月19日 13:08
maruちゃん
サマーランド良かったよー(o^^o)
もちろん遊園地もあるし(笑)
観覧車から見るサマーランドの夜景はまた超キレイだよ〜♪
9月の寒い日だったらそこそこ空いてるだろうし、是非来年はデカスラ乗ってね。うちの娘も超楽しんでたから*\(^o^)/*
Posted by くにくに at 2014年09月19日 22:16
あづお〜♪
サマーランド楽しいよ〜♪
室内プールだけでなく外のプールもやってる夏がお勧めだね!やっぱり(o^^o)
冬に室内プールと外の遊園地を楽しむってのもありかもだけど( ´ ▽ ` )ノ
夏の外のプールはもう今月で終わりだけど是非今度行きなよ!お勧め*\(^o^)/*
Posted by くにくに at 2014年09月19日 22:37
みわりん♪
デカスラ楽しいよー(*^◯^*)
もう無理なんて言わずに是非チャレンジして(笑)
豊島園もいいけど、やっぱり夏のプールの一番はサマーランドでしょ!
なんたって、ディズニーランドの夢と魔法の国に対抗して
水と冒険の国サマーランドだから(笑)
Posted by くにくに at 2014年09月19日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サマーランド♪
    コメント(6)