ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月29日

小金井公園BBQクラブチームレクイベント



息子のサッカークラブチームの予定がちょうど空き、

急遽レクリエーションイベントで週末に小金井公園でバーベキューを♪

総勢70人くらい

とっても賑やかに楽しめました

台風も過ぎ去り天気にも恵まれました〜(^^)







この日もめちゃめちゃ混んでました

というか、団体客が多かったのかな〜

私たちと同じくらいか、もっと多そうな団体もいっぱい。

テープなどで場所取りしてるスペースがでっかいグループが多いいこと

運動会のような玉入れしてるグループから体操してるグループ 部活動やサークルなどなど。

小金井公園大人気(笑)






みんな揃う前に自前の品で先着隊はフライング



昔は木々の周りだけで草地はまだスペースがあった気がしますが。。

この日は遊ぶスペースもなし(^^;;



ノースイーグルKAMAKURA内はちびっ子達の遊び場





お昼を過ぎ練習を終えた選手たちも続々と到着しだします



食材に群がり始めバーベキューも大忙し





選手たちが揃い出してきた頃には





大人たちはいい感じ(笑)



豚汁も完食



最後は残ってたメンバーで記念撮影☆

その後親父たちは夜の町に反省会へ(笑)

お疲れ様でした。

PS:
これからは小金井公園は、全て持ち込みで行う場合でも完全予約制になるとのこと。

売店が出来て手ブラでバーベキューが出来るようになるなど去年くらいからどんどん変わってきてますね〜

だんだんと昭和記念公園のようにキッチリ管理されていくようになるのかなー

お手軽感は無くなっていきそうですね。
私たちのような利用者には使いづらくなってく感じかな〜。。

ゴミとかの捨て方も酷いこともあったし、厳しくなっていかないと仕方ない面もあるんでしょうけどね〜。。。


North Eagle(ノースイーグル) KAMAKURAシェード
North Eagle(ノースイーグル) KAMAKURAシェード

結構というか、かなり大きいです。今回みたいなお座敷利用だけでなく、マットとってスクリーンとしてもOK。ちょっと背は低いですけどね!但し、大きい分気軽にサンシェードにプールに海に持ってくとかには重いかも(笑)広くてフルクローズもできて便利ですけどね!




ロゴス(LOGOS) 砂よけサーモマット265
ロゴス(LOGOS) 砂よけサーモマット265

うちのは295です。ナチュでは今は品切れのようです。上記のKAMAKURA内に利用。ちょうどいいサイズでした♪但し砂よけマットとして淵がしっかり立つかというとほとんど立ちません(笑)もっと小さいサイズなら少しは立つのかな?基本的にペラペラなマットの剛性だけで立たせようとしてるので、厳しいでしょう。実際には淵を立てずに310サイズで使ってる感じです(^_^)/



ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III

我が家の定番(笑)こんな大人数BBQでもお父さんたちのおつまみ用を焼くのに持ってき大活躍!少量の炭で大型のコンロにはないきめ細かな焼き味を楽しめます♪



同じカテゴリー(小金井公園)の記事画像
小金井公園BBQ〜いつもの仲間と♪〜
連休後半スタートもいつもの公園でBBQ(笑)
今日も♪
小金井公園は大混雑♪
小金井公園♪
雨の小金井公園BBQ♪
同じカテゴリー(小金井公園)の記事
 小金井公園BBQ〜いつもの仲間と♪〜 (2014-07-04 00:25)
 連休後半スタートもいつもの公園でBBQ(笑) (2013-05-09 14:13)
 今日も♪ (2013-05-03 10:24)
 小金井公園は大混雑♪ (2013-04-29 07:46)
 小金井公園♪ (2013-04-28 08:51)
 雨の小金井公園BBQ♪ (2012-10-14 21:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小金井公園BBQクラブチームレクイベント
    コメント(0)