ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月13日

青野原オフ スピンオフ編 ~巾着田プチオフ②~

近場にも関わらず、うずうずしてたぶん気合が入り、朝一からの出発です(笑)

友人家族のカバファミリーを迎えに行きます車
ハンドルネームは、カバでいいっていってたよね~?気に入らなければ連絡頂戴ねテヘッ

少々、約束時間より遅れましたが、無事合流チョキ

しかし、今回のデリカの車内は今までで、一番の混み具合汗

2家族で大人子供合わせて8名+2ワン’s(ダルメシアン2匹)

ワンちゃん積載用の箱って大きいんですね~汗ビックリですビックリ
キャンプ道具も厳選し、なんとかって感じでしたテヘッ

そうそう、という事で、プチといいながらも総参加人数は+タカッキーファミリーという事で12人+2ワン’sとそれなりの賑やかなオフとなったのでしたニコニコ

という事で、ワンコ連れのキャンプも初体験する事に!ハート

途中、コンビニで朝食を仕入れ、無事巾着田に到着ですチョキ
今回は、川原まで車で降りられる、(マイナーな方になるのかな?)側に会場を決定しましたニコニコ

青野原オフ スピンオフ編 ~巾着田プチオフ②~
釣り人が、お一人かな?いらっしゃる位で、シーズン中は止めるとこがない位の巾着田も貸切状態でしたニコッ

青野原オフ スピンオフ編 ~巾着田プチオフ②~

早速、アルバーゴ45をたて、サイト作りですアップ
丁度、この頃ですかね~!タカッキーさんがお家で起き出したのはZZZ…

「おはよう~」のモーニングメールメールが届きます(笑)

タカッキーさん : 「プチ!いいっすね~、でもこの時期、巾着田やってますかね~??」

            「場所確定したら、連絡下さい。出撃OKですよ~アップ


私 :  「…………」



やってるも何も、もう到着しちゃってますよ~ニコニコ(笑)




更に、追い討ちのメールメールが届きますニコニコ

タカッキーさん : 「あっ、大丈夫みたいです!やってるみたいですアップアップ

私  :  「アハハ…ニコニコ


ナハハ…、だから、もう到着してますってば~テヘッ(爆)

タカッキーさん、私の言葉足らずで、色々調べていただいちゃってすみませんでしたガーン
ご足労ありがとうございましたニコッ

青野原オフ スピンオフ編 ~巾着田プチオフ②~
今回のサイトの全景はこんな感じ!

車を遠くに置く事もないって感じなんですけどねテヘッ












青野原オフ スピンオフ編 ~巾着田プチオフ②~車から、降りて、やっと伸び伸びと川原の散歩を始めたワンちゃん’sもテントに興味津々!

近寄って来てますねニコッ

そして、「寒いから早くストーブ~!」の声がかかりますニコニコ

お~、喜んで~アップアップ

この声を待ってました!!ハート
これが楽しみで来た様なもんですから(笑)

私にしては、珍しく、ここまで、ビールも飲まずにせっせと動いてますダッシュ(笑)

青野原オフ スピンオフ編 ~巾着田プチオフ②~青野原オフ スピンオフ編 ~巾着田プチオフ②~

予熱開始!う~ん、この写真、予熱の火が、見えずらいかな~汗

前回のトラブル時に、予習済みなんで、段取り良く、点火作業に移りますチョキ

お~、シュボ~っといい音ともに一発で成功ですキラキラ

しかし、あれ!待っていても、やっぱり上のコイルが赤くなりません汗

?????……

う~ん、なんでだろう?
間違ってはないと思ったんで、とりあえずポンピングして加圧しますグー

すると、お~!!!上まで赤くなりました~チョキ

青野原オフ スピンオフ編 ~巾着田プチオフ②~

やった~!!
エアーの圧力がたりなかったのね~テヘッ

でも、上下のコイルを赤い状態で保つには、結構まめにポンピングしないと無理そうですガーン
たいして、しなくても、下のコイルは赤くて安定するのですが上は、圧が下がるとすぐ消えてしまう感じ。。
皆さん、そんなものなんでしょうかね??

ま~、下のコイルだけの状態でも、それなりにあったかくて、今回は満足でしたけどニコッ
他の方達の状況が、ちょっと気になっちゃいました、

持ってる方いましたら教えてくださいねテヘッ

後、301は圧力計がないんで、適正圧が難しそうです汗
上のコイルがすぐ消えないよう、いっぱいポンピングしちゃおうかとも思いましたが、かけ過ぎるのも負担かな?!
なんて、思っちゃって汗この辺は経験しかないんですかね~。

ま~、でもアルバーゴ45の中の暖房としては、十分な感じでしたねチョキ

コンパクトなのに、この火力には、ほんとびっくりですビックリ
圧をかけて、火力があがってくると、ポンピングしてるのもあっつくなってきますからね~アップ

という事で、次回に続きま~すニコッ

武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

コンパクトで、この火力は、暖房器具としてお勧めです!
但し、手間暇をいとわない人に限りますけど(笑)
私の妻は、絶対無理と言っておりましたテヘッ









同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
突然の巾着田(笑)
青野原オフ スピンオフ編 ~巾着田プチオフ③~
巾着田 レポ!
巾着田バーベキュー その2
巾着田バーベキュー その1
巾着田
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 突然の巾着田(笑) (2009-03-20 21:27)
 青野原オフ スピンオフ編 ~巾着田プチオフ③~ (2008-02-15 22:19)
 青野原オフ スピンオフ編 ~巾着田プチオフ①~ (2008-02-12 17:18)
 巾着田 レポ! (2007-09-13 00:21)
 巾着田バーベキュー その2 (2007-07-11 23:03)
 巾着田バーベキュー その1 (2007-07-10 00:09)

この記事へのコメント
やった~!
とうとう武井君に点火ですね~、おめでとうございます~^^

いいな~、こういう河原で伸び伸びとキャンプしてみたいです。
ちなみにトイレや水場もあるんですか??
オートフリーって経験ないのでスゴく憧れてます。
巾着田・・・ちょいと調べてみようかな~(^0^)
Posted by Booパパ at 2008年02月13日 20:11
お待ちしてました(^O^)ノ 
無事に初使用出来たようで
見たかったなー 暖かいんだろうなぁ
アルバーゴの大きさは marurinさんので確認しました
インナー外せばとっても良い感じ
今度二つくっつけて下さいよ!

どうでもいいですけど ココのトイレはなんとかならんかなー?(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年02月13日 21:48
ぉっ!
武井君ですね♪
501も同じで、煤が溜まるのかわかりませんが、火力が落ちますねぇ
501には圧力計が付いているのですが、圧が落ちているとは思えません
でも、ポンピングすると火力は復活するんですけどね・・・

マウンテンバイク用の空気入れがあるので、武井君用のアジャスタ/接続金具を揃えようかなぁとも思っています
でもでも、手でポンピングして圧かけるの好きなんですけどね
荷物も減るし^^

圧は経験則でしょうね~
燃料の量にあったその時の適正ポンピングの回数がわかってくると思います~ なので、使い倒しましょう、おたがぃ♪
Posted by ジンベージンベー at 2008年02月13日 22:17
> Booパパ さん

念願の武井くんデビューは無事成功いたしました~☆
ありがとうございま~す(^^)v

フリーというか、特にこっちの側は、単なる川原ですね(笑)
トイレは一応ありますよ!水場も兼用ですけどね(>_<)

ただ、少し行くと、きれいなとこもありますよ!
私の前の巾着田レポでも少し紹介してますんでみてみてくださいね~!
Posted by くにくに at 2008年02月13日 23:05
あら~、
やっぱりメールしたときは、お着きなられていたようで・・・
我家では、まだこの時点で寝ている者もおり、
その後はというと、大慌てで支度した次第です。
とは言っても、洗濯とかですけど(笑)

この後、対岸から手を振る私が登場するのですね(爆)
Posted by タカッキー at 2008年02月13日 23:11
> PINGU さん

ほんと、PINGUさん達の目の前でデビューする予定だったんですけどね~(>_<)

火力に関しては、あったかくて大満足でした(^^)v
これで冬キャンの壁を少しは、越えられるかと(笑)

― アルバーゴの大きさは marurinさんので確認しました
インナー外せばとっても良い感じ ―

そうそう、インナー外すと、かなりスクリーンとして活躍できる感じでしたでしょ~!
アルバーゴの合体って、滅多に見れないかもですね(笑)
大体、自分以外のアルバーゴすら、まだ見てませんから(^_^;)


ここのトイレね~(トホホ…
橋を渡って、巾着の袋の中には綺麗なとこもありますけど、めんどくさいしね(>_<)
その点は、反対側のほうが、まだいいのかな~。。
妻なんかは、上の、コンビニに買出しついでにいってましたよ~(^_^;)
Posted by くにくに at 2008年02月13日 23:14
> ジンベーさん

武井君ですよ~(^^♪

そっか~、ジンベーさんの501も似た感じですか~?!
しかも、その時って圧力計では、圧が下がった感じはないんですね~(?_?)
でも、ポンピングで、復活って、なんか、微妙な圧の変化で変わるのかな~?!

そうそう、私も、空気入れとか、考えようかな~と買うまでは思ってたんですけど、手でやるのが、好きになっちゃいました(笑)
私的にはそれ程、手間に感じなかったし、せっかくコンパクトなんだから荷物増やしたくないしね(^^♪

ほんと、お互い、使いまくって、経験つみましょうね~(^^)v

そうそう話は変わりますが、先日のインフルエンザの薬は
リレンザっていう、吸入タイプのくすりでしたよ~!
タミフルの代わりなんでしょうね~。
同じような事書いてありましたから~。
Posted by くにくに at 2008年02月13日 23:26
> タカッキーさん

ナハハ…、
しっかり着いてましたよん(笑)
首をなが~くして、お待ちしておりました(^^♪

― この後、対岸から手を振る私が登場するのですね(爆) ―

ネタばらしちゃだめですよ~(笑)
でも、その写真がないんですけどね~(>_<)
Posted by くにくに at 2008年02月13日 23:29
武井くんデビューおめでとうございま~す☆
アルバーゴ45スペースがあたたかでいられるパワーはすごいですね~♪
今度は、ぜひ見せてくださいね(^_-)-☆

巾着田、彼岸花に時期に一度いったくらいかなぁ~
サイボクへは年1-2回いくんですけどね~
トイレそんなにひどいのかな~(^^;)

タカッキーさんちは、ご家族参加かな?
続きが楽しみ~ですよ♪
Posted by marurinmarurin at 2008年02月14日 07:17
こんにちはぁ~(^ー^* )
武井君とうとうデビューっすねっ!!
おおぉ~真鍮の輝きが素晴らしい!!!コイルも赤く染まってとても
暖かそうですなぁ~(‐^▽^‐)

くにくにさんの聖地でもある巾着田…
この時期はさすがに誰も居なくて開放的ですね~♪
でも風が有って寒かったんじゃ??
トイレがひどいとの事ですが…どんな状態なんだろ??
Posted by lilt at 2008年02月14日 14:15
> marurinさん

ありがとうです(^^)v
ほんと、コンパクトで、このパワー、道具はできればコンパクト化したい
我が家には、ぴったりの品で、大満足です☆

トイレは、昔ながらの公園のトイレって感じですかね~!
ちょっと暗いのと、この時期はオフ時期だから手入れもたまにって感じなんでしょう(^_-)-☆

タカッキーさんも今回はファミリー参加ですよ~(^^♪
Posted by くにくに at 2008年02月14日 21:58
> リルトさん

真鍮の輝き!!いいですよね~☆
初期不良から、戻ってきてさらに輝きが増してました(笑)
とってもあったかかったです(^^)v

そう、この時期はさすがに、少ないですね!
朝早く行く必要は全くありませんでした(笑)
風もそんなになく、アルバーゴ内に入ればまったく問題ありませんでした
っていうか、前回のかわせみが強すぎたからかもしれませんが(笑)

あらら、リルトさんもトイレがきになっちゃいましたか^^;
ま~、昔ながらの公園のトイレなんですけどね~。。
ちょっと、木々の中で暗いのもあって、余計さびれちゃってて(@_@;)

まー、反対側や、奥には、きれいなとこもあるんですけど、ここは自然のままの
単なる川原って考えてもらった方が良いかな(苦笑

前回記事の側の方が、そういう点ではお勧めかな(^_-)-☆
Posted by くにくに at 2008年02月14日 22:13
こんばんわ~
「リレンザ」ですか!
ありがとうございます

早速調べてみましたw
ブツの形状と吸収時の特性が異なるだけで、タミフルと同じ効果のあるものなんですね~
知りませんでした。。。

勉強になりました

自分が罹るのはかまわないのですが、子供が罹ると難儀で見ていられないです^^;何もしてあげられないですから^^;

インフルエンザウィルスを直接倒すための特効薬って存在しないんですよね。。。視点を変えると、人のカラダとは神秘的なものだと感じます
それでも人体内で抗体を維持できないってのは・・・痛いですね
インフルエンザウィルスが突然変異をおこすのと同じように、ヒトもいづれ突然変異でインフルエンザウィルス&鳥インフルエンザウィルスに対抗できるようになるのでしょうか・・・w

やっぱり、怖いのはその後のインフルエンザ脳症(脳炎)です。。。
Posted by ジンベージンベー at 2008年02月15日 19:34
> ジンベーさん

しっかり、調べられたんですね!
さすがです。

そう、ほぼ、タミフルの代わりに使ってるようですね~。

人間の免疫力、自然治癒力も、素晴らしいものがありますけど
突然変異で対抗は、難しそうですよね^^;
出来たら大歓迎ですが…

ほんと、子供の苦しんでる姿は見てられないですしね<(_ _)>
Posted by くにくにくにくに at 2008年02月17日 00:15
初使用おめでとうございます!!
って・・残念!この目で見たかったです・・・。
 
ビールも飲まずに・・ すごいっすね!私なんかテントそっちのけで
まずはビールですから・・・。
サイトはごろた石?なんですか?
硬い感じなんでしょうか?
Posted by zaakkyzaakky at 2008年02月17日 18:02
>  zaakkyさん

返事がおそくなりました~。
すみませ~ん。。

そう、是非、みなさんの前でデビューさせたかったんですが、タカッキーさんだけになっちゃいました(トホホ…

- ビールも飲まずに・・ すごいっすね!私なんかテントそっちのけで
まずはビールですから・・・。 -

私も普段はそうですよ~(笑)

サイトは基本砂利ですね~!
場所によっては、結構硬いとこもありますよ~!!
場合によっては、石に張り網をくくりつけて、設置してる方もいますね~^^
Posted by くにくにくにくに at 2008年02月19日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青野原オフ スピンオフ編 ~巾着田プチオフ②~
    コメント(16)