ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月30日

秋ヶ瀬公園BBQ

飛び石連休だった我が家ですが

初日の娘の展覧会が終わった後、急遽、BBQへ行こうって事で

我が家から、そう遠くない秋ヶ瀬公園車

荒川の河川敷で、秋ヶ瀬橋からその上流へ、羽倉橋までの区間に位置する公園で~す。
川沿いに長く、だだっ広い公園です。

とりあえず、お昼スタートって事もあり、手っ取り早く最低限と思われる荷物をまとめて出発ダッシュ

暇を持て余していたっぽい姉ファミリー(笑) を迎えに行き、簡単に買出しも済ませ公園へニコニコ

秋ヶ瀬公園BBQ秋ヶ瀬に到着したのは、13時半から14時位だったかな~晴れ

近くにいたBBQグループは、冷たい風が強くなってきた事もあったんでしょうがもうそろそろ撤収しよーかーってな雰囲気でしたんで汗

んで、時間も遅いんで張ろうか悩んだんですが、やっぱり風が寒かったんでアルバーゴ45を張ってみましたチョキ



だだっ広いとこにポツンとアルバーゴ45キラキラ
なんか、いつもより、ちっちゃく見えちゃいましたテヘッ

秋ヶ瀬公園BBQ秋ヶ瀬公園BBQ

今回は、吊り下げ式のインナーを外して、スクリーンタープ使用でーすニコニコ
めずらしい、後方を出入り口にした、レイアウトによる写真!ちょっとイメージが変わりますかねニコッ
(この方が風も、入りずらい感じで、この日は良かったかもチョキって、ほんとは、設置途中、ちょっと目を離した際に急に強い風が来て、くるっと180度回転!そのまま風も強くなっちゃって直すのも大変なんで、こうなったんですけどねテヘッ

秋ヶ瀬公園BBQ秋ヶ瀬公園BBQ秋ヶ瀬公園BBQ

後方よりの写真、私の影がテヘッ

秋ヶ瀬公園BBQ秋ヶ瀬公園BBQ

秋ヶ瀬公園BBQ中は、こんな感じで~す!
煩雑ですね~汗

日が、差してる事もあって、中はポカポカで居心地よかったですチョキ

みんな、上着はポイッと放り出しちゃいましたテヘッ



秋ヶ瀬公園BBQ秋ヶ瀬公園BBQ
そして、今日のお食事のメインキラキラ

インスタント物でお気楽にって事で汗



秋ヶ瀬公園BBQ秋ヶ瀬公園BBQ一応、フィールドデビューしてなかったトラメくんもデビューしましたけどねニコッ

中身はチーズとハムとシンプルです食事



秋ヶ瀬公園BBQそうそう、途中で、管理人の方が、集金にやってきました。1火気辺り、500円となりまーすニコッ
炊事場で、釜戸とテーブルを利用する場合は、予約が必要みたいで1エリア1000円みたいですニコッ
1区画8人程度が目安みたい。

4月~11月いっぱいで、閉鎖だよって言われましたが炊事場は閉鎖しても、公園は開いてるわけで、自前で持ってきてる我が家みたいな場合は、知らずにやっちゃうんじゃないかなー?なんて疑問に思っちゃいました(?_?)


また、炊事場以外でのBBQエリアは、一応決まってるらしいのですが、いつも、どこでもかしこでも行われてる感じなんで
いったい、どこまでがエリアなのかも、ゆる~い感じなんで、いまいちわかりませんテヘッ

昔からこんな感じなんで、閉鎖期間なんてあるんだと不思議な印象を受けましたビックリ

ま~、ここには、しょっちゅう来てて、皆さんのやってる姿を見てる限り、てっきり、自由にやり放題と思ってたんで余計ですね~!
今回BBQを実際に初めてやってシステムがあるという事を知りましたガーン


しかし、もっと公園のレポが出来ると良かったんですが、ほんと時間がなかったんで、この他のとこの写真がありません汗

簡単に説明すると、サッカー場、野球場、テニスコートなんかもあって広ーいとこですね~ニコニコ
ちょっと外には、ミニサーキットやモトクロのコースなんかもあります。

中は、特別子供の遊具みたいのはありませんが、ひろーい草っ原が遊び相手って感じです晴れ

また、ドラムの練習や、トランペットの練習をしてる方も多いです。この日も結構いましたね~!!

駐車場で、車やバイクをいじってる方、練習してる方なんかもいたりと、なんでもOKってな場所ってとこです。ニコニコ

もちろん、BBQやってる方はおおいですよ~!この日も思ったよりは居ましたからアップ

にしても、暗くなるのが早くなりましたね~!
17時には、もう結構暗いですもんね、16時過ぎから急いで撤収しだしましたダッシュ
照明関係を何も持ってなかったんで、暗くなる前にとあせっちゃいました汗

まー、少ない時間でしたが、楽しいお休みでしたアップ

妻の姉も、今度は、旦那も連れてきてあげたいから、又誘ってねハートって事でしたニコニコ

私的には、もうちょっと、ゆっくりとビールを飲めたら、更に言う事なかったんですけどね~テヘッ


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルバーゴ45-II
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルバーゴ45-II

今回は、スクリーンタープとして大活躍でした!うちのはⅠですけどね








この記事へのコメント
アルバーゴは高さもあるし

吊り下げ式の長所ですね^^



奥さんの姉ファミリーも・・・嵌っちゃいそう!?^^
Posted by simoji at 2007年11月30日 01:06
我が家から1時間ぐらいの所でしょうかね
浦所道路が混んでなければ もっと早いかな

行ったことがないので是非行きたいですねー
凧揚げしたい(^^)
Posted by PINGU at 2007年11月30日 06:43
アルバーゴはリビングにも早代わりですか!!
やっぱり小川はスゴイですね~♪

こうやって気軽にBBQを楽しめる場所って素敵です。
お金を取られたのはちょっと痛い気もしますが。。

新潟もデイならこの時期できそうですね~♪
ふらり公園に言ってみようかな???(^0^*
Posted by lilt at 2007年11月30日 08:34
アルバーゴはリビングになる所がいいね~。
前は 買うつもりでいたけど・・・もう買えない。

あさって 天気良さそうだからBBQでもしようかな?
Posted by touch!papatouch!papa at 2007年11月30日 19:54
> simoji さん

こういうときは、背高のっぽの形状は、いいですね~(^^♪
インドア派の姉ファミリーですが、しっかりはまってきてますよ^^
Posted by くにくに at 2007年11月30日 22:08
> PINGU さん

そうですね~、混んでさえいなければ、もっとずっと早く着くんじゃないですかね(^^♪
凧揚げなんかにもいいとこなんで、是非行ってみてくださ~い^^
Posted by くにくに at 2007年11月30日 22:15
> リルト さん

リビング利用、よかったですよ~!
スクリーン型タープがない我が家には、この時期重宝しますね(^^♪

まー、お金は仕方ないですかね~!
みんなから平等に、ちゃんと集金できてるのかが気になりますけど…

リルトさ~ん、デイなら気楽に行けますよ~!!
うちも、ちょっとしかない時間で、十分、今回楽しめたんで(^_-)-☆
ふらり行っちゃってくださーいヽ(^o^)丿
Posted by くにくに at 2007年11月30日 22:24
こんばんは~!
先週末、BBQ行かれてたんですね~(^^)
ぽかぽか天気で良さそう☆・・・と思ったら、風で、180度ですか~。
荒川沿いですものね。
昔、新入社員のころ、仕事であの周辺が担当で、たまに休憩に行ってました^^
アルバーゴのタープ使用のレポ&のんびり楽しい感じがいいですね~♪
Posted by marurinmarurin at 2007年11月30日 22:26
> touch!papa さーん

え~、買うつもりだったんですかー(@_@)
私が、悩んでる時に、いいよ~ とは言ってもらってましたけど…

まさか、t!papa さん自身も検討してたとは、思いにもよりませんでしたよ^^;

是非、BBQ行っちゃってくださーい!!
t!papa さんの場合、デイだと、グビッといけるように
奥様の協力がないと、思いっきり楽しめないかもしれませんけど(笑)
Posted by くにくに at 2007年11月30日 22:32
> marurin さん

こんばんは~!
行ってきましたよ~、ちょっとした時間を利用して^^

― ぽかぽか天気で良さそう☆・・・と思ったら、風で、180度ですか~。 ―

アハハ、天気は良かったんですけど、風が冷たかったですね^^;
アルバーゴの中は、ぽかぽかで最高でしたよ!
設置途中で、180度は、ちょっと焦りましたけど…(@_@)

― 昔、新入社員のころ、仕事であの周辺が担当で、たまに休憩に行ってました^^ ―

そうだったんですか~?!
確かに休憩には、最適ですけど^^
居心地良すぎて、休みすぎちゃったりしてたんじゃないですか~ヽ(^o^)丿
Posted by くにくに at 2007年11月30日 22:53
BBQができるんですね!
近くていいでね(^^)
広いし。。。通年営業ではないのが残念!

秋ヶ瀬とえいばサーキットとゴルフ場のイメージ・・・
Posted by タカッキー at 2007年12月01日 22:03
> タカッキーさん

気軽に行けて、いいとこですよ(^^♪

そう、通年営業じゃないのは、残念でした(>_<)

炊事場以外は、いつ行っても、BBQを誰かしらやってる気がしてたんですけどね^^;

集金する管理する方がいなくなっちゃうんでだめなのかな~?
公園自体は通年営業ですからねー(@_@)
Posted by くにくに at 2007年12月02日 00:21
我が家が月に1度・・2度!は、行っているであろう秋が瀬ですね。
我が家は何時も、BBQで楽しんでいるファミリーを横目に、奥の駐車場にトランポを止めて、ドラムのBGMの中で、準備をして隣の河川敷でモトクロスの練習です。
目的は違いますが、このような公園がこれからもズ~ット有り続けてくれるとうれしいです。
色々と料金がかかるんですね!
われらも昼食で火を使いますが、今までに管理人さんにそんな事を言われた事はありませんでした。
むしろ”時間厳守で門を出てくださいね”と、よく言われます!
次回のBBQは誘ってくださいね・・・直人はバイクに乗っていると思いますが、われわれは楽しく飲み食いさせてもらいます。
Posted by なおパパ at 2007年12月03日 22:38
> なおパパ~

そうですよね~、なおパパんとこは、ほんと常連さんですよね~!

― 色々と料金がかかるんですね! ―

そうなんですよ~!!
私も、びっくりしちゃいました(@。@)

やっぱし、集金制ですから、全てのとこまでは、目が回らないんでしょう(笑)
モトクロの方は、バーべキューエリアではないでしょうから、、余計チェックが甘いのかもですね!!
駐車場でちょっと、炭じゃなくて、バーナー使ってやってるくらいなら気付かれないでしょうしね^^

実際、目立たなければ、ピクニックかバーベキューか、火気をはっきり確認しなければわかんないですし~(#^.^#)
まー、このゆる~い感じの取り締まりの方が、しっかり良心をもってやってれば、お互いやりやすいですしね!
何から何まで取り締まられるより、日本人はやっぱり阿吽の呼吸のマナーでつきあってる姿がいいとこなのではないかと思います。

はめを外しすぎちゃう人がいると、厳しく取り締まるしかなくなっちゃうんでしょうけど…

いつまでも、このまんま残って欲しいものです。。

ぜひ、今度はご一緒しましょうね~!!
Posted by くにくにくにくに at 2007年12月04日 20:57
インナー外して。。。イイ感じですね^^b
暖かいのもグーッ
いつかやってみようかなって旦那がその気になってくれたらだけど^^;
だいぶ寒くなってきましたよね><

トラメちゃん。。。できあがったパンをお箸で^^
私は、トラメちゃんをお皿の上で縦にブンブン♪ ←ちょっとこの音は大袈裟かな♪
いつかパンが飛んでいくか、お皿が割れるかです(汗)
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2007年12月06日 14:40
> じゅんじゅん さん

インナー外し、いい感じでした(^^♪
スクリーン代わりに大変身!
この時期には、とても重宝しますね、大活躍でした☆

是非是非、ご主人を、うま~くのせて、やってみるといいですよ(笑)

― 私は、トラメちゃんをお皿の上で縦にブンブン♪ ―

じゅんじゅんさん、豪快にトラメを使ってるんですね~(笑)
今後、被害が出ない事を祈ってまーす!
気をつけてくださいね~ヽ(^o^)丿
Posted by くにくに at 2007年12月06日 23:11
関東のバーベキュー場案内です。
Posted by バーベキュー場案内 at 2010年03月15日 07:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋ヶ瀬公園BBQ
    コメント(17)