ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月26日

クリスマス登山! その1

クリスマスイブは、タカッキーさんとこで、拝見した日和田山へ出発晴れ

クリスマス登山! その1
子供達は、遠足、遠足と大騒ぎアップアップ

場所は、以前紹介した巾着田のすぐ側、西武鉄道秩父線高麗駅が最寄駅ですね~!

クリスマス登山! その1 
3台分ほどの無料駐車場をGETチョキ

あいてない時は、このちょっと下の有料駐車場(民家の庭のようなとこみたいです)が300円ってかいてあったかなぁ?!




クリスマス登山! その1クリスマス登山! その1早速登山スタート!

元気よくどんどん先に行く息子ダッシュ





クリスマス登山! その1

そして、運命の分かれ道!右が女坂で、左が男坂経由です(笑)
息子は、男坂を希望しましたが、年少組の娘がどうかと思いましたんで、今回は女坂という事にニコッ

息子には、今度、妻も一緒の時に男チーム女チームで行こうという事で納得していただきました汗

男坂は、ちょっとした岩登りになるようですからねビックリ

そして、またもや先に行く、息子が何やら言っていますシーッ

「ぱぱ~、行き止まりで道がないよ!どうする~?」

えっ、一本道だったと思うし、間違ってるはずないと思うんだけど?!と進むと

「お~、こっこれは!!!ビックリ

クリスマス登山! その1クリスマス登山! その1その眼前には、立ちはだかる巨大な女坂の壁が!!

女坂にも、こんな壁があるとはビックリ(笑)


どうやら、壁の上に登山道が続いてる様子。
背の低い、息子には、見えないので、行き止まりに見えたようです。。

ということで、息子に、

「ここを、ロッククライミングするぞ~!!」
と一言

息子 「え~っ!!まじかよ!」 「よっしゃ、いくぞ~!!」アップアップ

え~と言いながら、非常に楽しみな様子の息子だったのでした(笑)

クリスマス登山! その1クリスマス登山! その1

妹を気遣いながら、がんばって上る息子なのでしたニコニコ

妹の方は、私が見るから大丈夫だよ~って言うと
子供達のピンチの様子を呑気に撮影してる私に

「だって、写真撮ってる間は、危ないじゃん!」だってタラ~

すみませ~んガーン面目ないです汗

しかし、年少の娘も、思ったより楽しそうにがんばっていて何よりですニコッ
疲れた~、おんぶ~、抱っこ~なんてなったら目も当てられないですからテヘッ

クリスマス登山! その1
そうこうしてるうちに、中腹の金比羅神社に到着です!!

ここからの眺めは、評判どおり、とっても気持ちよかったですチョキ

新宿高層ビル群から、富士山、周りの方で、筑波山も見えるんだよ~なんて言ってた方も居ましたね~ニコッ



クリスマス登山! その1クリスマス登山! その1

高層ビル群巾着田ですキラキラ
(巾着の形が、少しは、分かるでしょうか?)

クリスマス登山! その1
そして、富士山も、しっかり見ることが出来ましたチョキ

子供達も、大喜びで


「ヤッホー!!」









クリスマス登山! その1そして、富士山をバックに娘キラキラ

何故か、左手をチョキチョキで、右手をパーパーで、くさいくさい!だって(笑)

長くなってきてるんで、次回に続きまーすテヘッ



同じカテゴリー(日和田山)の記事画像
巾着田09海の日キャン① ~日の出登山編~
クリスマス登山 その2
いい天気です
同じカテゴリー(日和田山)の記事
 巾着田09海の日キャン① ~日の出登山編~ (2009-07-21 13:18)
 クリスマス登山 その2 (2007-12-27 20:31)
 いい天気です (2007-12-24 09:37)

この記事へのコメント
すごいな~ お子さんまで登ったのですね。

我が家の デブ息子じゃとてもじゃないけど
行けません!
(私もだけど・・。)
Posted by touch!papatouch!papa at 2007年12月26日 19:45
> touch!papa さん

子供達、がんばってましたよ~!!

はじめ、娘は無理かなーって事で
留守番の予定だったんですが、疲れたーって言わないから
つれてってーって事で、連れてくことに!

結果的には、楽しんで、がんばってたんでよかったです(^^♪

touch!papaさんとこも、行っちゃえば、なんとかなりますよ!!たぶんですが^^;
Posted by くにくに at 2007年12月26日 23:04
うちと、同じ4歳のお嬢さんも登山!すご~い
お兄ちゃんは、楽しかったでしょうね!

きれいな景色が近くにあるっていいですね☆

朝早かったのかな?
Posted by marurinmarurin at 2007年12月27日 09:24
> marurin さーん

marurinさんとこも、行けると思いますよ~!!
子供達はかなり、楽しんで登ってましたんで^^

女坂なら、お子さんもがんばれるかと(#^.^#)

息子は、次回は男坂でしょうけどね~(笑

朝は、何時くらいに着いたか、あまり覚えてませんが^^;
8時から9時の間だったかと(笑

この後は、結構人も多くなってきてましたね~、
無料駐車場の周りに路駐してる車もいましたんで^^;
Posted by くにくに at 2007年12月27日 13:08
こんにちはぁ~(^ー^* )
ヒョエー(」゜ロ゜)」  すごいですね~くにくにさん一家は!!
ここって相当標高があるのでは???
僕が行った五頭山なんかよりもはるかに高そう!!!

皆で登れるって羨ましいなぁ~
ウチの娘も、絶対無理だろうなぁ~( iдi )
すぐ投げ出しそうだし…休憩ばっかりで。。

でも連れて行ってみるかなぁ~低い山(*^▽^*)
Posted by lilt at 2007年12月27日 13:29
やっぱ一回行って見よう
いっつも巾着田でグータラだからなぁ(笑)
この時期巾着田は 宿泊禁止なんですよねー
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月27日 20:38
うちの子供らだと、ここまで登らないでしょうね~(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2007年12月27日 20:40
子供さんたち、嫌がらずに
一生懸命頑張ったんですね(T_T) えらい!
うちなら、途中で、だっこ (>_<) 間違いないです(笑)
Posted by ぷっきー at 2007年12月28日 11:40
> リルト さん

こんばんは~!!

とんでもない、子供の遠足レベルの山ですよ(^^)v
リルトさんとこも、是非、皆さんでいってみてくださ~い☆

普段、すぐにおんぶ、抱っこの、うちの娘ががんばれたんですから
全然行けますよ(^^♪

低い山から、楽しさを教えちゃいましょうよ(^_-)-☆
Posted by くにくにくにくに at 2007年12月28日 22:03
> PINGU さん

是非、行ってみてください!
私も普段は、巾着田で飲んだくれてますけど(笑)

この時期、宿泊禁止って痛いですよね(T_T)
いいとこなのに、なんででしょうね~?!
Posted by くにくにくにくに at 2007年12月28日 22:11
> 寅海苔 さん

そんな事ないですよ~!!
ここもそんな高い山でないんで、低いとこから試せば、なんとかなるかもです(^^)v
Posted by くにくにくにくに at 2007年12月28日 22:19
> ぷっきー さん

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

息子はともかく、娘は、ほんと思った以上にがんばってました(@_@;)
うちも、普段はすぐに抱っこですから~(笑)

今回は、抱っことか言ったら、連れてかないからね~とかなり強く言いましたんで(笑)
まー、楽しませながら、無理なく登らせたのも良かったのかもですけどね^^
Posted by くにくにくにくに at 2007年12月28日 22:26
うぉ~、いい景色!
やっぱり最高ですね(^^)

富士山もクッキリで羨ましい!

あっ、今度は男坂ですね!
Posted by タカッキー at 2007年12月29日 10:28
> タカッキーさん

空気が澄んでたようで、とっても良い景色でしたよ~(^O^)/

今度は、男坂!!
絶対行かせて頂きます(^^)v
Posted by くにくに at 2007年12月30日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス登山! その1
    コメント(14)