ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月24日

伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜②

伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜②

ヒリゾ浜を後に今回お世話になるアドベンチャーファミリーキャンプ場に向かいます

キャンプ場に入る山道はかなり細くすれ違いができないとこも多く側溝もあるので、暗い夜や混雑期はあまり走りたくない感じ
普段はほとんど車の通りがないんだろうなー
いわゆる伊豆らしいといえば伊豆らしさを感じる細い道ですねテヘッ
伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜②

この日は、設営中から雨が降ってきてその後もずっとグズついた空模様

全国的にもこの週は不安定な空模様だったので仕方なし雨

今回のキャンプ中はずっと降ったり止んだりでしたガーン

特にこのアドベンチャーファミリーキャンプ場は山登ったとこなので、海水浴場近辺以上に天候の崩れの影響は強い感じだったかな

ということで、この日はユニセラ3台でチャッチャと焼き焼きして終了ZZZ…

伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜②

翌朝

朝までは雨が残っていましたが、9時頃にはあがる予報
なんとか海水浴行けるかなニコッ

そうそう、ここのキャンプ場は携帯の電波は悪いです。

auは全く繋がらず
ソフトバンクは受付近辺はバッチリ、サイト内ではところによりかろうじて電波が入る感じ
docomoは持ってないですが、受付の方曰く一番繋がるとのこと。

伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜②

早起き組で朝の散歩

伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜②

トイレ、炊事棟の建屋

伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜②

トイレ。

全般的に設備は、お風呂はなくコインシャワーだけですけど、こまめにお手入れに来てくれてる感じもありまずまず。
狭いサイトが多いい伊豆にしては広いし、規模も大きいので割と使いやすいかも(o^^o)

カブトムシ、クワガタも採れてました。

伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜②

更にアドベンチャーファミリーキャンプ場を出て奥地へ進みますダッシュ

伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜②

さがのオートキャンプ場ドームテント
歩いてもすぐのとこにあります。

伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜②

料金。

伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜②

探検
サイトの広さはアドベンチャーファミリーキャンプ場より若干狭そうかな〜
ファミリー用のドームテントとスクリーンタープに車をめいいっぱいに設営してる感じ

伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜②

さがのオートキャンプ場は川が流れてますね〜

伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜②

川は冷たいテヘッ

伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜②

洗い場。さがのオートキャンプ場の方がワイルドかな

伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜②

では次回、海水浴編に続きます♪

伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜②

写真はヒリゾ浜からの帰りに綺麗だったヒマワリ畑チョキ






同じカテゴリー(アドベンチャーファミリーキャンプ場)の記事画像
伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜④
伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜③
伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜①
同じカテゴリー(アドベンチャーファミリーキャンプ場)の記事
 伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜④ (2014-08-29 21:27)
 伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜③ (2014-08-26 10:05)
 伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜① (2014-08-23 09:28)

この記事へのコメント
ヒリゾから遠くない!??(笑)
石廊崎じゃないんだー
伊豆にしては涼しそうなキャンプ場だね

ひまわり畑は毎日眺めてましたー(^^
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月24日 19:22
PINGUさん

ヒリゾから遠い(笑)
1時間以上はかかる♪( ´▽`)
白浜渋滞に嵌ると最悪(笑)

石廊崎は虫が多すぎてみんなから却下されてるもんで(苦笑)
出来るだけ快適なキャンプ場で予約が空いてるとこでこんなになりました(^^;;

ヒマワリ畑はキレイだったよね(^O^☆♪
Posted by くにくにくにくに at 2014年08月25日 22:48
ホント割と涼しめだった
特に今回天気も良くなかったからかもだけど
夜はコットにフルオープンで寝てたら肌寒くて上着着ちゃった(^^;;
Posted by くにくにくにくに at 2014年08月25日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆海水浴キャンプ’14〜アドベンチャーファミリーキャンプ場〜②
    コメント(3)